【場合じゃねえ!】深大寺に行くなら海鮮を食うべし!

蕎麦食ってる場合じゃねぇ! 今回も掟破りでお送りしたいと思います。 今回の舞台は深大寺です。 深大寺と言われて思い浮かべるものはと言うと、「ゲゲゲの女房」や「深大寺そば」がいの一番に思い浮かべれられると思います。 そう、深大寺に行ったなら普通は深大寺そばを食べるべきです。 だがしかし、今日は違います。 このブログを初めて約3週間経ちますが、魚介系を一切紹介してません。 もちろん…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【まさかの味】飛田給のラーメン屋は煮玉子を必ず入れるべし

これぞ正にラーメン界の隠し玉! 今回は飛田給でびっくりするようなラーメンとの出会いです。 というか、なんだかんだで飛田給も初上陸です。 飛田給駅を南口側で降りて真っ直ぐ進んだところに今回のお店「極旨 じゅん屋」があります。 前回に引き続き、今回もがっつりと食べてやろうと思いながらメニューを確認。 ここはラーメンが大盛り無料という素晴らしきお店です。 今回はどれにし…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【カロリー爆弾】三鷹の男前飯屋は腹を空かせてから行け

これが男の食べる道! さあ、今回は初上陸の三鷹です。 ちょっと日差しが強めの日曜日に調布から自転車漕いで行きましたが、上り坂ばかりで到着するころにはバテバテです。 これはガッツリ系がいいな~と思いながらまずは駅の周辺を探してみると、それらしき店があるではありませんか。 店名は「キッチン男の晩御飯 三鷹」。 何とも堂々とした名前じゃないですか。 しかも晩御飯という店名なのに昼も…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【勿論味良し】調布の餃子酒場は土日もランチをやっている優良店

週休三日になることを切に願う! 社会人でこういうブログをやっていると、まともに時間が空くのが土日しかないので、特にランチをやっている店に出会いにくいです。 そうすると必然とラーメンとかが増えてくるわけでございます。 さて、今回はそんな愚痴を吹き飛ばしてくれるような土日もランチをやってくれる居酒屋さんの紹介です。 調布駅北口を出て少し歩いたところにある天神通り商店街を通ると、今回のお店…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【一本気】西調布のラーメン屋は見た目に騙されるな

怒涛の西調布ラッシュ! 記事を書いててふと思うのが、地味に西調布の記事が多いことに気づきました。 西調布を聞いたことが無い方が殆どかと思いますが、地味にお店が多いです。 さて、そんな中で今回紹介するのが、みんな大好きラーメンです。 西調布駅を南に出て、交差点を右に曲がって少し歩いたところに今回のお店「江川亭」があります。 こちらは幾つか店舗がありますが、そのすべてが23区外…

続きを読む

食べ歩きComment (0)