【直接対決】調布のラーメン屋、道産子と対決す

ほう、これは道産子への挑戦状と受け取った! 今回の店は、これはもう北海道出身としては見過ごせない案件です。 という事で、勝手に対決企画風にスタートです。 自転車で調布駅と京王多摩川駅の中間をぶらぶら彷徨っていたら、道産子魂を刺激される店を発見です。 店名は「元祖 札幌や」 北海道、ひいては札幌出身の私相手に札幌の名を、ましてや「元祖」を名乗るとは! ならば私が審査してやろ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【驚愕】柴崎の定食屋、タルタルに秘密がある!(かもしれない)

やっべ、まだあそこに行ってなかった!!! 先日、つつじヶ丘の柴崎亭を訪れた最中にふと気づいてしまった事が。 調布市を中心に紹介している中でふと京王線上で行った調布市の駅を上げていくと 飛田給、西調布、調布、布田、国領、・・・、つつじヶ丘、仙川 そう、柴崎にまだ行ってなかった!! これはいかんという事で超特急で柴崎に。 まずはセオリーとして駅周辺をぶらついてみると、お店が結構ありま…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【味は格別】つつじヶ丘のラーメン屋、つつじヶ丘なのに○○

何年も調布にいてまだ行った事なかったのかよ!! 今回はこう言われても仕方のないレベルの有名店でが、実は初来店だったりします・・・。 昔から話はよく言いていたんですが・・・。 今回のお店はつつじヶ丘駅すぐ傍にあるラーメン屋「柴崎亭」です。 ここは調布内でも超がつくレベルで有名処です。 つつじヶ丘にあるのに柴崎というちょっと混乱しそうですが。 今回は夜の訪問ですが、すでに数名…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【カフェ飯】京王多摩川のカフェ&バー、何気にオジサマ人気

競輪によりも飯に魂を賭ける! 京王多摩川と言えばおじさま達の集まる競輪の聖地。 その周辺には私好みの雰囲気ある店が多いのかなと勝手にイメージして突撃した時のお話です。 調布から自転車で走ること10分、あっさりと京王多摩川の駅に到着。 とりあえず競輪場の周辺を探してみると、中々に癖の強そうなお店がぼちぼちと視界に入ります。 これはどこにしようかと迷っていたところ、小奇麗であまり寄るこ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【激安】稲城長沼の中華料理屋、チェーン店よりも安いランチラーメンがここにある

迷った時は決断力が大事! 正直、今回はリアル迷子になってました。 そんな中に見つけたのが今回のお店になります。 最近、調布市以外にも徐々に範囲を広げてきたので、更に新しい場所に行こうと目指すは稲城方面。 橋を超えて稲城市に到着したのはいいものの、土地勘0なのでそこから1時間以上自転車で彷徨う事に。 とりあえずどこか駅がないかと走り続けていると、稲城長沼駅に到着。 あまりお店はなさ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)