【にっこにこ】調布の定食屋、大食い歓喜のポイント多数あり!

お代わり自由は幸せの魔法 この魔法は全人類の99.9%が幸せになるであろうと頑なに信じています。 そんな素敵な定食屋を調布で発見したお話です。 調布駅の南口ロータリーすぐ傍に、素敵な看板を発見しました。 「ごはん」「みそ汁」「惣菜」食べ放題 ごはんやみそ汁のみならず惣菜まで自由とかどっかのステーキチェーン店じゃないですよね。 これは即・突撃するしかないでしょう。 という…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【言い過ぎ】西調布の洋食屋はシャレオツ尽くし

おっさんだって偶にはシャレオツな店に行っていいよね? 普段はちょっと癖のありそうな店や昔ながらの店をよく行くのですが、それではこのブログに代わり映えがありません。 偶にはちょっとシャレオツ系の食事(あわよくば女性の閲覧層をゲット)で華を添えてみましょう。 という事で今回は西調布駅おりてすぐそこにある洋食店「あじゅーる」へ突撃です。 外観からしてすでにシャレオツさがじわじわ出て…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【夜も安心】つつじヶ丘の中華屋さん、美味しくてかわいい

夜遅くても安心して食べられるのって、素敵! 社会人をやっていると、突拍子もないことで夜遅くまで働かされることが多々あります。 そういう時の一人暮らしって、飯に困るんですよね。 夜遅いと基本的にはチェーン店での食べなれたものになりがちかと思います。 今回、余計に残業させられて22:00を過ぎたところでようやくつつじヶ丘に到着。 記憶に合った定食屋に行こうとしましたが、流石に閉店。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【間に合わなくなっても知らんぞ】調布の魚介系ランチは開店ダッシュするべし!

世の中は常に早い者勝ち これは本当に世の常だと思います。 だからこそ、特に日本は行列が出来ていくのだとも思います。 さて、なぜこんな事を語っているのかというと、ぶっちゃけて食べたいと思っていたものにことごとく振られた今回。 それは以前紹介したダンダダン酒場の隣にある「魚の飯(さかなのまんま)」で起きた悲劇です。 ここは平日にしかランチがやっていませんが、今回は平日休みの日な…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【早ければ尚良し】つつじヶ丘の駅そばはかき揚げを食べるべし!

駅そばは独身サラリーマンの味方 私も通勤の時にはちょくちょく朝食に利用しています。 今回はつつじヶ丘にある駅そばへの突撃です。 つつじヶ丘駅の一階にある「万葉そば」 普段は通勤途中の駅なので中々寄ることは無かったのですが、今回は気が向いたので途中下車してふらっと入ってみました。 はてさて、「例のモノ」があるかまずは券売機のチェックです。 夏らしいさわやか系やスタミ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)