【その看板に・・・】調布の中華に神を名乗る店があったので確かめてきた

その飯は、果たして神か悪魔か凡人か・・・ 昨今、「神」というワードが再び溢れかえっている気がします。 果たして、それが本当に「神」と呼べることなのか疑問が尽きないです。 そして、その「神」を名乗る店が調布にも存在します。 調布駅を北口から出て歩くこと7~8分程度、電通大の近くにその店「食神 餃子王」があります。 「神」「王」とまあ自信満々な店名です。 果たしてそれはどの程…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ある意味レア】狛江のラーメン屋がいろんな意味でレアづくし

「知らない」は新たな「知る」欲求が生まれる 今回、調布市のお隣にいある狛江市まで足を運んだのですが、狛江の事は正直よく知らず・・・。 そもそも某夜更かし番組で調布vs狛江をやってるのを見て若干のマイナスイメージしかない・・・。 とりあえず国領を抜けて狛江駅の周辺まで自転車で行き、そこから駅周辺の飯屋を探すことに。 駅周辺にはぼちぼちと飯屋はあるのですが、件数は若干少なめな感じがします…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【役所飯①】調布市役所職員の食べ物調査に行ってみた

早く公務員になりた~い! 安定した職業につきたい底辺社員の心の叫びでした。 まあ、このご時世中々なれないので、せめてちょっとだけでも職員気分に浸りに行きました。 という事で、平日にしか行けないのでなかなか出来ないでしょうが、ちょっとシリーズとして各市町村の職員食堂突撃シリーズを今回より立ち上げたいと思います。 平日休みを取った役所飯の第一弾は調布市役所の職員食堂。 こちらは…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【写真撮影禁止】布田のラーメン屋は特撮マニアにはもってこい

このブログ、一応ルールは守っているつもりです! こういったブログをやっていると写真を必要以上に多くとってしまいます。 勿論、シャッター音は出さないよう、フラッシュはたかないようにしています。 そして、店のルールも守ります。 さて、今回は布田駅を出て南に歩いていくとこちらのラーメン店に遭遇します。 今回の突撃店は「双葉」というラーメン屋です。 前々から気になっていた店ではあ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【クオリティすっごい】武蔵境の居酒屋ランチは料亭か!

人は見た目じゃ決まらない ぶっちゃけドラマは見ないので、勝手なイメージではありますが、人は見た目が100%じゃないと思っています。 そして、それは料理でも一緒だと思っています。 今回、新たなる店を求めて調布から武蔵境まで必死こいて自転車を走らせてました。 その日はくっそ熱い中で腕がガンガン日焼けするは喉はカラッカラの中で探していると、武蔵境駅の南口近くに幾つかの食事処を発見。 どこ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)