【言葉にならない】国立のカレー屋は絶妙なお加減

これはまた・・・実に興味深い、ゾクゾクするねぇ 今回のお店は何故こんなに惹かれるんだろうと思えるようなものでした。 多分あれは、食べてみないと正確には分からないでしょうが、可能な限り伝えてみます。 今回は国立駅の南口から旭通を歩いて7,8分とちょっと歩いたところにあるこちら。 お店の名前は「いんでぃ庵」さんです。 お店の規模自体はそんなに大きくないですが、けっこう綺麗で落ち…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【漢気さえ】府中のラーメン屋は見た目は世紀末だが・・・

わが食にあるのはただ制圧前進のみ!! 最近は突撃にも慣れてきて、ある程度の店であれば1人で余裕で入れるようになってきました。 今回もある意味見た目はびっくりなお店です。 今回は府中駅の近くにあるこちら。 店名は「とんび」さんです。 ラーメン屋なのはよくわかりますが、暖簾がすんごいことになってます。 何をどうしたらそんな世紀末ちっくな暖簾になるのか、とても不思議です。 た…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これぞ膳】三鷹のおしゃれ和風ランチは日本人のDNAが喜ぶ味

日本に生まれて本当に良かったーー!!! 今までの記事の中で和食らしい和食を食べている機会が少なかったので、今回は和食です。 今回も当たり回です。いやはや、8月は辺りが多いです。 そんないいお店は三鷹駅の北口から歩くこと5分程度、ちょっと入り組んだ路地にあるこちらのお店。 お店の名前は「和ビストロ TORETATE」さんです。 「ビストロ」という名前にちょっと敷居の高さを感じ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これは急げ】吉祥寺のうどんは副知事もにっこり間違いなし

食べることを…素晴らしいと思いたい 某俳優さんの特撮俳優をやっていた時の名言をちょっともじってみました。 その某俳優も納得するであろうお店のお話です。 今回は23区外屈指のおしゃれタウン、吉祥寺にあるこちら。 今回は「いぶきうどん」さんです。 どうやら最近できた店舗のようですが、なかなかの盛況っぷりです。 東京進出3店舗目と看板に書いてあったのですが、調べてみるとどうやら…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【やっと行けた】立川の洋食屋は味も値段も・・・

やっと行けたぜいやっほおおぉぉぉぉうぅぅぅいいいぃぃぃぃ!! おっと、いきなり狂ったようにテンション上がってしまってすいません。 目をつけていた店にやっと行けたものですからつい舞い上がっちゃいましたいやっほぅい! 今回行ってきたのは、立川駅の北口からちょっと歩いた、カプセルホテルそばにあるこちら。 お店の名前は「にゅうとん」さん。 パッと見、洋食屋さんっぽいお店です。 こ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)