【役所飯②】国立市役所の食堂に行ってみた

「こくりつ」じゃないよ!「くにたち」だよ! 超久し振りに役所飯が帰ってきました。(まだ2回目だけど) 国立の市役所にはどんな食堂が待っているのか。 という事で、今回は国立市役所の地下にあるこちら。 ・・・・・といつもは店前の写真をここで載せるのですが、今回は取り忘れてしまいましたorz ということで今回はさっさとメニューチェックといきませう。 こういうディスプレイの形、嫌…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【パンチ&ボリューム】吉祥寺のラーメン屋はタイムサービスを狙うべし

安くてボリュームがあって美味しい飯屋はどこでも大歓迎! 何とも贅沢で我儘すぎる横暴すぎな願いですが、やはりあって欲しいです。 例えそれが時間限定であっても。 今回は吉祥寺駅から歩いてすぐの場所にあるこちら。 お店の名前は「よしきゅう」さんです。 最近体調を崩した事もあり、ちょっと体力を付けれそうなものも食べたいなと思っていたら、「煎りにんにく」とかいうパワーワードがあるじゃ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これは穴場】西調布の洋食屋は柔らかMAX

穴場は予想外の所にあるから穴場なんですよ。 そういったのを巡るうちに見つけるのが突撃の醍醐味でもあります。 そんな穴場、ここだけで紹介しちゃいますよ。 今回は西調布駅から歩いてすぐの西調布一番街内にあるこちら。 お店の名前は「ル・トレトゥール」さんです。 洋食屋さんらしくハロウィンな飾り付けもあり何とも可愛らしいです。 はてさて、ここにはどんなご飯があるのか早速メニュー確…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【半分コラム】三鷹のラーメン屋はアレに抵抗が・・・

私、ラーメンに●●は不要だと論じたい。 多分、今回は賛否両論ありでしょうが、怒られ覚悟で書いていきます。 むしろ、これを読んでいただいてご意見を頂けたらと思います。 今回行ってきたのは三鷹駅から歩いてすぐの所にあるこちら。 お店の名前は「とくいち」さんです。 例の如く知識なしの突撃ですが、それが火種になる事をこの時はまだ知らず・・・。 とりあえずメニューチェックから。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【1度で2度美味しい】吉祥寺の海鮮丼は食べきっても安心の作り

違った味を楽しめるメニューってワクワクしますよね! 味の探究者(?)である私はよく味変を楽しんでいますが、店の食べ方があれば基本それに従います。 今回は色々な意味で美味しい海鮮丼をお送りいたします。 突撃先は吉祥寺のハモニカ横丁内にあるこちら。 お店の名前は「まぐろのなかだ屋」さんです。 見ての通り海鮮丼のお店です。 そういえば最近魚を食べていなかったので、今日はここでが…

続きを読む

食べ歩きComment (0)