【総集編2017】2017年の月間&年間大賞発表

今年も残すところあと1日となりました。 皆様は今年、美味しいお店はどれくらい見つけられたでしょうか。 今回は特別編として2017年の月間並びに年間で一番私の中で刺さったものを紹介したいと思います。 まあ、始めたのが2017年6月からなので中途半端ではありますが、そこについてはご容赦を・・・。 という事で早速発表していきたいと思います。 6月部門 調布:かれんど 6月…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これは奇襲】調布の寿司屋で20年以上振りに「奴」との対面

かれこれ半年以上食べ歩きをやっていますが、基本的には自分が食べれるものを選択してます。 そりゃあ食べられないものを残すのは非常に宜しくない事と思ってます。 ただ、奇襲があれば話は別です。 今回は調布駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「寿司ダイニング 伊倉」さんです。 こちらビルの2階にあるのですが、油断しているとスルーしてしまいそうな外見です。 久方…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【キャベツが・・・】布田の中華屋はどうにも水っぽい・・・

具材は別に何も奇抜なものは無いのだけれども・・・ ただ、作り方一つでここまで変わるかっていう事ってたまにありますよね。 まさかあのメニューがそうなってしまうとは・・・ 今回の場所は布田駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「飛竜」さんです。 店の前がちょっとゴチャっとしてますが、いたって普通そうな中華屋です。 とりあえず突撃してみてメニューチェックといきまし…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【なお本体は・・・】分倍河原のとんかつ屋はソースが好き

とんかつの裏の主役って、ソースですよね。 業務用ソースもあれば手作りソース、業務用にひと手間加えたものと様々あると思います。 それはとんかつを生かす大事な要素です。 今回は分倍河原駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「とんかつキッチン たぐ」さんです。 ちょっと駅から外れたところにあるのですが、けっこう分かりやすい見た目です。 とりあえず店前のメニュー…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【回鍋肉風?】柴崎の中華屋はアレが回鍋肉風な作り

ちょっとこの作り方は初めて見ました。 回鍋肉は好きですが、今回頼んだのは回鍋肉ではないのですよ。 果たして何が回鍋肉風なのか・・・。 場所は柴崎駅から徒歩1分の場所にあるこちら。 お店の名前は「精華楼」さんです。 パッと見ちょっとお高い系に見えたのですが、外のディスプレイを見ると割と一般的です。 一人でも気軽に入れそうな雰囲気だったので、いつもの気まぐれで突撃してみました…

続きを読む

食べ歩きComment (0)