【2018年1月総集編】1月のノミネート&月間大賞の発表

年末に実施した年間大賞、2018年版を始めていきます! 流石に年末に一挙発表するのはちょっと骨が折れるので、月毎に発表するスタイルをとります。 果たして、2018年の一発目はどこになるのか・・・・・・乞うご期待! ノミネート作品 ①府中:カレーダイニング Chai 1月1日に紹介した「カレーダイニング Chai」さん。 当初はおせちもいいけどカレーもねというネタに走り…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ナイスコスパ】調布のパン屋はリーズナブルでありながら・・・

久し振りの新ジャンル登場ですよ! そういえば何気に半年以上やってもほぼまともに扱ったことのないジャンルがありましたね。 ですので、その初回をお送りいたします。 場所は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「オーロール」さんです。 私が調布に移り住んでた時からあったと思う、中々の老舗だと思います。 なのに、実は未だに一度も利用した事が無かったのです。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【どうしても気になるから】つつじヶ丘の持ち帰り海鮮丼、10円の価値は・・・

系列店なのに値段が違うのは如何に? 最近はあまり聞かなくなりましたが、ちょっと前までは他社に負けじと値下げ競争とかありましたよね。 ただ、同系列で同地域に値段が違うというのは果たしてなぜなのか・・・? 今回はつつじヶ丘駅から徒歩3,4分の場所にあるこちら。 お店の名前は「丼丸 どんどん」さんです。 店名は微妙に違いますが、間違いなく国領のDANKEさんの同系列店ですよね。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【第4回Oh!!辛チャレンジ⑤】布田のムカイはちゃんと食べられる辛さで頼む事!

これが常連の破壊力か! ムカイさんといえば、デカ盛り・Oh!!辛のどちらも参加されている常連の店舗ですよね。 そのムカイさんが今回出してくるものは果たして・・・ という事で場所は布田駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「カフェ&キッチン ムカイ」さんです。 以前に訪問した時はカツカレーを美味しく頂きました。 そんなムカイさんからの刺客として放たれたのはこち…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【温故知新】吉祥寺のラーメン屋は懐かしさの中に今風な感じもする

これが長年生き残って来たラーメン屋の証なのか。 今や様々な分野に派生されたラーメンですが、長年やっている店ってやはり限られます。 今回は長年やっているラーメン屋に巡り会ったお話です。 場所は吉祥寺駅から徒歩3分程度、ハモニカ横丁内にあるこちら。 お店の名前は「珍来亭」さんです。 ふら~っとハモニカ横丁で散歩していたところ、私のレーダーにピンと反応したので、きまぐれで突撃です…

続きを読む

食べ歩きComment (0)