【2018年3月総集編】3月のノミネート&月間大賞の発表

選考も難しいけどこのトップ画像の色彩に頭を悩ませる日々! 今月は出張飯を入れようかどうか迷いましたが、流石に23区外から離れすぎているのでそちらは除外致します。 3月はどんなご飯がノミネートされているのか、それではどうぞ! ノミネート作品 ①西調布:COCOCORO 3月3日に紹介した「COCOCORO」さん。 まさかの2ヶ月連続のノミネートとなりました。 DE…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これは絶対】仙川のラーメンは必ずワンタンも頼むべし

小泉さん終わっても、ラーメンの記事はやめへんでぇ! そもそも、ラーメン系は結構暖めているというかキープしてる店は多いんですよね。 もしラーメンが立て続けに続いたらネタが切れかけていると察してください。 今回は仙川駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「めでた屋」さんです。 支那そばということで、個人的には好きな部類のラーメンです。 年を取るにつれてさっぱり系…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【久しぶりの辛い系】東大和のインドカレーの本気に挑戦してみた

久し振りに激辛が食べたくなってきたぞい! ここ最近食べて無かったせいか、とうとう禁断症状が発症してしまいました。 なので、今回は激辛でかかってこやぁ! 場所は東大和市駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「DELHI」さんです。 実はこの東大和に行くのにちょっと迷子になってクッタクタの状態で到着した時に見かけた瞬間、急激に激辛スイッチが入って即突撃しました…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【メモリー的な】吉祥寺の中華屋はアノ人張りに●●な炒飯

いやもう驚きの色! たまに面白い彩りの料理って見かけるかと思います。 今回、エキセントリックなものではありませんがちょっと予想外なものを目撃します。 場所は吉祥寺駅から徒歩5,6分程度、井の頭通りからちょっとずれた場所にあるこちら。 お店の名前は「小龍(シャオロン)」さんです。 最初は「小青」かなと思ったのですが、よく見たら右半分が欠けてるのと読み仮名で判別できました。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【長距離でも安心】府中のパン屋は時間が経っても美味しい

本当はパンを出来たてで食べたい! 焼き立てホッカホカのパンは反則レベルで美味しいですよね。 ただ、そんなのに巡り会える確率は滅多にないんですよね・・・。 今回は府中駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「BONJOUR BON」さんです。 どうやら天然酵母パンを売りにしているお店の様です。 何だか町のベーカリーさんのような感じなので気づいたらふらっと入っ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)