【2018年4月総集編】4月のノミネート&月間大賞の発表

何だかんだでもう今年の1/3が終わってる! そんな4月は節約月間というのもあり実質のコスパ飯勝負。 果たして4月の栄冠はどの店に!? ノミネート作品 ①立川:バナナ食堂 4月14日に紹介した「バナナ食堂」さん。 目的のものにはありつけなかったものの、それでも美味しさのレベルはかなり上。 それに自身の懐かしい味を味わえたという個人事情も丸出しですが。 ②多磨…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【潜むトラップ】京王多摩川の中華屋、メニューをよく見て注文しよう

結局の所、思い込みだったんですけどね。 よく見ないで頼んで「what's!?!?」ってなることが定期的にある自分。 悪いのは自分なのですが、私と同じ失敗をしないようにしましょう。 舞台は京王多摩川駅から徒歩30秒もしない場所にあるこちら。 お店の名前は「香港屋台市場」さんです。 節約月間最後は町中華で〆ましょう。 ここは稲城とかへ行く際によく見かけており、気になっていたお…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【もはや登山】立川の居酒屋ランチ、ずっと前から行きたかった店に行ってみた結果・・・

実際の所はどうなのよ? 前々から話は聞くけど、中々行く機会に恵まれない事が意外と多いおじさんです。 そんな中、ようやく気になる店の一つへ行く機会が出来たので突撃してみました。 場所は立川駅北口から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ひなたかなた」さんです。 このお名前を聞くと、ピンとくる方もいると思います。 そう、ランチのボリュームがとんでもない事で一部有…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【大混乱】調布の定食屋、バランスに突っ込み続出

何事もバランスは大事! バランスの良い食事は体に大事を、ぶっ飛んだ食事はインパクトを大事に。 そして中途半端過ぎるものは・・・後は言わなくても分かるな。 場所は調布駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ゆめあん食堂」さんです。 この外観、私は見た瞬間からどこかのチェーン店だなという事でピンと来たため、今まで見向きもしませんでした。 案の定、こちらはすか…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【入っているとテンション上がる】谷保の町中華で個人的にはドストライクなものを発見せり

やっぱり、アレにはアレが入っているのが好き! 同じメニューでも好きなものが入っているのと入っていないのでは気分が全く違います。 今回はこのメニューに入っていたら嬉しいモノがこちら。 舞台は谷保駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ガッツリ飯店 天極家」さんです。 一瞬家系ラーメンかと思いましたが、どうやら町中華のようです。 しかも谷保食堂という看板が出…

続きを読む

食べ歩きComment (0)