【2018年5月総集編】5月のノミネート&月間大賞の発表

5月病に永遠にかかっていたい! でもそんなことがまかり通らない世の中なので、せめて飯で心を裕福に! そんなこんなで5月の大賞発表、いってみよー!! ノミネート作品 ①府中:塩SOBA クワトロ・バリエ 5月44日に紹介した「塩SOBA クワトロ・バリエ」さん。 塩ラーメンで久しぶりに大当たりを引いたお店。 あの鶏の重厚感と隠し要素満載な一杯は素晴らしかったです。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【初めて見た】府中の居酒屋ランチで丼物の概念が変わる!?

丼の定義?んなこたぁ知るか!? 世の中どんな丼があったっていいじゃない。 だって丼だもの by おじさん 舞台は小金井街道を国分寺方面へずーっと走らせ、新町図書館のお近くにあるこちら。 お店の名前は「きんとき」さんです。 しれーっと前を通りかけたところ、どうやらお昼営業をやっているの模様。 なんだかちょっと雰囲気ありそうで面白いなと思い、突撃結構です。 とりあえずメニュ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【満を持して】西調布の老舗町中華、果たしてその実力は・・・?

ついに、ついに行ってみましたよ! 調布に住み始めたころからずっと見つけてきた西調布の町中華。 近すぎて中々行かなかったですが、とうとう一歩踏み出してみました。 場所は西調布駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「華園」さんです。 見ただけで分かるこの老舗感。 長年やっているという事は味も保障されているはず。 とりあえず突撃してメニュー確認といきませう。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【完全に斜め上】国分寺のそばうどん屋、破壊力が凄すぎる

店構えとは想像つかんぞこれ! 完全にネタ枠で突撃してみた、そう思っていた時期が私にもありました。 やっぱ店構えだけで判断しちゃいけなですよね・・・。 舞台は国分寺駅北口より徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「国分寺甚五郎」さんです。 この昭和感満載というかもろ昭和、これだけでもはや私の興味心をくすぐられます。 こんなの、もう行ってみるしか無いでしょう。 ただ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【安直に】狛江のタイ料理、この店で頼むものといえば・・・

気持ちいい位どストレート! こんなに分かりやすい店は逆に気持ちいいじゃないか! 自然と足を運びたくなっちゃいますよね。 場所は狛江駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「トムヤムクン」さんです。 いやもう店名だけでどんな店かよく分かります。 こんな店、興味しか湧かないじゃあないですか。 その興味本位のままお昼時に突撃してメニュー確認といきましょう。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)