【2018年6月総集編】6月のノミネート&月間大賞の発表

いつの間にやら1年の折り返し! 1周年を迎えたと思ったらもう1年の折り返しとかめまぐるしく時間が流れます。 せめて美味しい御飯を食べている間はゆっくりとした時間を過ごしたいです。 では、6月のノミネートの発表です! ノミネート作品 ①三鷹:すず喜 6月1日に紹介した「すず喜」さん。 一本気溢れる濃厚鶏スープラーメンです。 しかもラーメン本体もさることながら窯焼…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【知らぬ間に】柴崎でいつの間にか出来ていた二郎系ラーメンへ挑戦してみる

ワールドカップ、決勝トーナメント進出おめでとうございます! コロンビアに助けられた形ですが、勝てば官軍です(ポーランド戦は負けたけど・・・) 決勝トーナメントは修羅のブロックに入りましたが、応援していきますよ。 という昨日のおめでたいのとは関係ありませんが、舞台は柴崎駅(日本代表と絡めたわけじゃないよ)から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「豚ヒロ」さんです。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これはカフェでいいのか?】武蔵境のカフェ?でがっつりと肉を喰らう

これ、ジャンルに迷う! 偶にこれは本当にこのジャンルでいいのかとてつもなく迷う時があったり無かったり。 ただ、ここについては久しぶりにかなり悩ましく感じます。 場所は武蔵境駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「くつろ樹」さんです。 外見から見るとステーキハウスっぽいように見えてしょうがありません。 ただ、どうにもコーヒーをかなりアピールしてカフェの側面…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【何故か気になる】聖蹟桜ヶ丘の駅中中華でちょっと変わった炒飯を食べてみた話

連続で変化球、いったろかい! そもそも今月は変化球(あとビーンボール)が多めな気がするこの6月。 ですが元々珍しいモノ好きの私にとってはこれが日常なんですよね・・・。 そんな日常を過ごす舞台は聖蹟桜ヶ丘駅の改札を出てすぐにあるこちら。 お店の名前は「赤尾飯店」さんです。 当初、駅中はチェーンの集まりだろうと思っていましたが、どうも聖蹟桜ヶ丘はそうでない様子。 いくつかチェ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【全くの無関係で】三鷹のベトナム料理であえて食べてみたものは・・・

多分、ベトナムとか関係ない! 今のうちに言っておきますが、今回はベトナム料理のお店への突撃です。 ただ、食べたものはベトナムとはほぼ関係ありません。 場所は三鷹駅南口から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「HIDARIMAKI」さんです。 こう、瓶とかキャップがこの巻き方だと非常に悩ましいような感じの店名です。 駅前の通りに何だかちょっと興味を惹くような店…

続きを読む

食べ歩きComment (0)