【2018年7月総集編】7月のノミネート&月間大賞の発表

ここから後半戦の開始じゃああぁぁぁぁ!! 尋常じゃない暑さの中、それを乗り切るためにとにかく食べに行きました! 今月の16市30店舗の中から頂点に立つのは果たしてどの飯なのか? 皆さんも予想しながら、7月のノミネートの発表です! ノミネート作品 ①立川:VS.BAR 7月8,15日に紹介した「VS.BAR」さん。 更にパワーアップしたボルケーノ麻婆豆腐、これは癖…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【今度は日本式】清瀬の中華屋は違う意味で振り切ってやがる・・・!

ここまでのは初めて出会った! 色々なものを食べてきてますが、ある程度のラインというものはあります。 しかし、これは完全にぶっちぎってると言っても過言じゃないやつが・・・。 場所は清瀬駅から徒歩15分以上、松山三丁目交差点の近くにあるこちら。 お店の名前は「ふじ正」さんです。 この店構えで一部の方はお察しかと思いますが、完全にジャケ飯です。 こんな昭和のレストラン感満載の店…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【逆に新鮮】府中のアジアン料理屋にあるアレは日本のと全然違う

同じ名前でも日本とはこうも違うのね。 同じ料理名であっても人や国ごとによって、色々と違っていて面白いですよね。 そんなのを今回はエスニックで発見。 場所は府中駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「アジアンレストラン&バー サハラ」さんです。 アジアなのかエジプトなのか、地味にごっちゃになった名前ですね。 店前にメニューがごちゃごちゃっと張られた、ちょっ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【船出の時間】福生の寿司屋で停泊してきた船の成果がこちら

大漁じゃああぁぁぁぁぁ!! 飯の中に、荒波にもまれた漁師の姿が目に浮かぶ! これを見たら皆さんもきっとそのイメージが伝わるはず! 場所は福生駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「長楽」さんです。 福生駅の周辺をうろつくのは初めてですが、こちらはスナックやパブが立ち並ぶ歓楽街の近くにあります。 というか、福生ってオッサンパラダイスと言っていいレベルの町だ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これぞ中華そば】吉祥寺の老舗ラーメン屋で昭和スタイルを味わう

夏でも普通のラーメンだって食べたいの! 暑くなってくると、自然と冷たい食べ物ばかりに釣られてしまいます。 ですが、時には温かいモノも食べてお腹の調子を整えねば! 今回の舞台は吉祥寺駅から徒歩4,5分の場所にあるこちら。 お店の名前は「春木屋」さんです。 のれんには「荻窪中華そば」と書かれていたので少々迷っていました。 ですが調べてみたところ、お店は荻窪と吉祥寺にしかないの…

続きを読む

食べ歩きComment (0)