【甘くなくたっていいじゃない】田無のたい焼き屋で調理系たい焼きにざわっ・・・

甘いのダメでもたい焼き食べたい! 私は甘いものを食べると頭痛を起こすレベルの本当に甘味が食べれない人間だったりします。 それでも、それでもたい焼きを食べたい時があるんですよ! そんな私の夢を叶えてくれるのが田無駅から徒歩1,2分の場所にあるこちら。 お店の名前は「みづほ」さんです。 すっごい昔からやってそうな感じの店構えな感じがします。 普段であれば甘味なのでしれーっとス…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【豚肉で身体作り】小平の豚専門居酒屋のランチでとにかく豚を食す!

本格的に夏バテしない体づくりせんと! 猛暑日どころか酷暑日がしょっちゅうとかいうトチ狂った7月! 8月はもっとヤバい臭いがするから早々に対策を取らねば!! そんな舞台は小平駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「豚たつ」さんです。 店の周りの写真を見る限り、豚メインの居酒屋さんです。 というか、豚専門の居酒屋っぽいです。 豚肉ということは・・・ビタミン…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ガチの本格派】東小金井のカレーでアレの旨味を再発見

本格派って、この事を言うんだよね。 それぞれの料理に誇りがあるのは存じておりますが、今回は本当に誇りとこだわりを感じるレベル。 ちょっちカレー好きな方は必見かもしれませんよ。 場所は花小金井駅南口から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「サイのツノ」さんです。 こう、名前が何とも希少な響き。 そんな名前に一目ぼれしてふらっと寄ってみました。 さてさて、入っ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【新店発見!】三鷹にちゃんぽん屋が新開店していたので早速突撃してみた

新店を見るとつい入っちゃうの! 己が感性のままに行くのもいいのですが、新しい店を見るとそれはそれでつい行っちゃう。 いい店を開店早々に見つけられたら、ちょっと得する気分がするので。 舞台は三鷹駅北口から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「じげもんとん」さんです。 吉祥寺へ行こうとしていた道中、開店祝いの花を発見。 開店して間もない、そしてふらっと入れそうな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【夏麺リベンジ】東府中の中華屋で冷やし麺リベンジ!

そういえばまだ冷やし麺、イイの引いてねぇ! 今月はかなり麺多めですが、夏にぴったり冷やし系のラーメンが未だ成果無し。 そろそろ本腰入れて探さねば・・・ という訳で見つけてきたのが東府中駅から徒歩1分の場所にあるこちら。 お店の名前は「あじさい」さんです。 ぶっちゃけて府中方面に行く時はほぼ必ずと言っていい程通っていたのでずっとキープしていました。 ただ、店前にとあるメニュ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)