【そう来るか】羽村の居酒屋ランチは思っていたのと違ったでござる

この記事、実はタイトルに一番時間がかかった! 毎度適当に書いているはず(←オイ)のタイトルが全然思い浮かばない・・・。 それ程に・・・それ程にネタが・・・・・・!! そんな舞台は羽村駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 ・・・・・・店名ーーーーっっ!!!! 何かこれ、定期的に叫んでいる気がする・・・。 例の如く後程調べたところ、お店の名前は「亀甲」さんです。 ただ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【○○警察シリーズ】分倍河原のサンドイッチ屋で具がしっかり詰まっているか出動してみた

動くな!サンドイッチ警察だ!! タコ警察、ザンギ警察に続いてまた新たなる警察が登場! サンドイッチの具材の詰まり具合を抜き打ち操作する、それが「サンドイッチ警察」なのである! 今回突入した舞台は分倍河原駅から徒歩1分の場所にあるこちら。 お店の名前は「SANKEI SANDWICH」さんです。 自分の記憶が確かなら結構昔からあった気がするサンドイッチ屋です。 その名の通り…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【2度目の初上陸】武蔵村山市でついに見つけてきたうどんに舌鼓

とうとう見つけたぞー!! 実は以前武蔵村山市に上陸したものの、店を見つけられずに泣く泣く撤退したあの日。 そのリベンジをとうとう果たしてきました。 場所はイオンモール武蔵村山から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「笑乃讃」さんです。 以前は適当に走って見当たらなかったので、今回はイオンの周辺ならばなにかしらあるだろうと計画したら見事にビンゴ! という訳でつ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【安さの魔力】東久留米の弁当屋、気づいたら買っていたでござる

いやはや、無意識って本当に怖い! お安いのを見るとついつい衝動買いをして結果無駄遣い、どうもミスター残念です。 でもね、安い御飯って怖いもの見たさで試してみたくともなりますよね。 そのお店は東久留米駅から徒歩4,5分の場所にあるこちら。 お店の名前は「アゲラー本舗 からあげ屋」さんです。 東久留米で弁当となると、食べられる場所を把握してないとキープはすれど基本スルーです。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【初体験】つつじヶ丘の居酒屋に予想外のメニューがあったのでつい行ってしまった

やっべ、まだエスニックのカテゴリ整理してねぇ! 今回はエスニックですが、以前エスニックタグを整理するとか言ってまだ手を付けてない・・・。 今週中には・・・・・・頑張る! そんな多分やらないであろうおじさんが向かったのがつつじヶ丘駅から徒歩1分の場所にあるこちら。 お店の名前は「福助」さんです。 こう、どうでしょう好きな人間にとってはあの福助の光景が思い浮かべてしまいますが・…

続きを読む

食べ歩きComment (0)