【惜しい】稲城長沼のパンはほんのちょっとだけ足りない

稲城に行ったつもりが稲城長沼に戻っていた!? 今回は稲城駅周辺で探そうとしたのですが、巡り巡っていつの間にか稲城長沼の近くに・・・。 仕方ない、今回は稲城長沼で勘弁してやらぁ・・・。 場所は稲城長沼駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「プレドール」さんです。 ちょこちょこ小道を散策していた時に偶然見つけました。 小道の中にあるパン屋・・・これは面白そう…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【第3R】立川のバーへマスターの退院祝いと麻婆頂上決戦

マスター、退院おめでとうございます! 先週お呼ばれして行ったらマスターが入院していたという、間の悪いおじさんです。 ただ無事に退院されたという事なので、退院祝いも兼ねて本当の頂上決戦開幕じゃい! と言う訳で舞台はご存じのこちら。 はい、「VS.BAR」さんです。 1週間で同じ店に行くのは基本無いですが、お呼ばれとかされた場合は話は別。 ついでに顔も割れちゃっているので、も…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【もはや定番?】立川でオジサン心をくすぐる店を見つけちゃあもうね・・・!

今回もまたジャケ飯じゃぁい! もうですね、最近面白い店構えだけで行っちゃうケースが増えてるのは自覚してるんですよ。 ですが本能ってものは止められないですよね。 そんな今回の場所は柴崎体育館より徒歩15分以上、新奥多摩街道を昭島方面へ向かう際に目撃するこちら。 お店の名前は「ふじみ食堂」さんです。 このシュールな看板、これだけで行くには十分すぎる理由です。 町中華っぽくも見…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【あのCMを思い出す】矢野口の路麺は天ぷらを頼むんだ!いいか絶対だぞ!

これは久しぶりにゴリ押ししたくなった! この2日間で冷やし麺にボロッカスにされたのでしばらく冷やしは封印。 ただこの季節はどうしても麺が増えちゃうので、違う麺に行ってみた結果・・・。 場所は矢野口駅から徒歩10分程度、川崎街道を稲城長沼方面へ進んでいるところにあるこちら。 お店の名前は「小峰」さんです。 こんな所に路麺っぽい店があったとはつゆ知らず。 というかよく考えたら…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【消化不良だったので】府中本町のラーメン屋で冷やし系麺を再度食べた結果・・・

いやもう冷やし中華が冷やし中華過ぎて! 意味不明な言動かと思いますが、前回のつけ冷やし中華が取れ高不足の消化不良なのですよ。 なので冷やし麺のリベンジじゃい! 舞台は府中本町駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ニューたんたんめん」さんです。 名前、ドストレートやないかい! これだけで何が主力の店なのか丸わかりです。 ただしそれだけであれば私のリベン…

続きを読む

食べ歩きComment (0)