【2018年8月総集編】8月のノミネート&月間大賞の発表

8月は灼熱の闘い!! 飯もそうなんですが、先月以上に外が暑い!暑すぎる!! そんな中でもめげずに自転車を飛ばしてえんやこらと食べてきました。 この暑くて熱い戦いを制するのはどの店か、8月のノミネートの発表です! ノミネート作品 ①三鷹:菴 8月7日に紹介した「菴」さん。 三重スタイルの鶏焼肉という東京では珍しいお店です。 鶏の様々な部位を食べるという未知の…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【リベンジ】日野で夏が終わる前にあの麺をもう一度食べてみたら・・・

男には何度も挑まなければいけない時がある! たった一度の敗北で倒れることなく、何度も立ち上がって挑み続ける。 そう、あの麺の美味しいのを求めて・・・。 場所は日野駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「とんとことん」さんです。 いやもう、見るからにこってり系に見えますね。 まあ、大汗を流す中で塩分補給もいいのですが、今回は別の目的があります。 「あのメ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【完全に博打】立川のパン屋であるパンを巡って勝負に出てみた結果・・・

男には時に戦わなければならない時がある! たとえそれがどんな時であれ、その壁を打ち破るべく戦うしかない。 それが勝ち目の薄いものであったとしても・・・!! その舞台は西国立駅から徒歩3分・立川合同庁舎から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「gratia」さんです。 ビルの中にしれっと入っているパン屋さんですね。 規模は小さめですが、だがそれがいい。 限ら…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【名店街の味?】国分寺の中華屋はほぼアレの専門店だった

ホテルの飯ってテンション上がりますよね? 年に最低でも2,3回は宿泊する人間にとってホテル飯は欠かせないモノ。 それを宿泊しないで楽しんできちゃうことも可能な場合があります。 場所は国分寺駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「淡淡」さんです。 え~、とりあえずイメージと違うあおりをしてごめんなさい。 ただ、この千成ホテルさんのビルの中にあるんだもの、こ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【学食飯②】武蔵境の学食飯でアジアを感じる!?

役所飯行ったならこっちも行かないと! 平日休みもったいないおじさん、学食も頑張って行ってきました。 さあさあ、1年ぶりの学食飯はどんな感じになるのか、こうご期待! 場所は武蔵境駅より徒歩10分程度の場所にあるこちら。 こちらは「亜細亜大学の学食」です。 やっぱこう、名称が無いと紹介する文が難しい。 ちょっと名前はアレですが、結構きれいなカフェ風の店です。 ここは1Fが主…

続きを読む

食べ歩きComment (0)