【2018年9月総集編】9月のノミネート&月間大賞の発表

もう1年の3/4ですよ! 早いの何の、いつのまにやら9月までやってきましたよ。 そんなスピード感あふれる9月の15市29店舗の中から頂点に立つのは果たしてどの飯なのか? 札幌土産も懸かっている9月のノミネートの発表です! ノミネート作品 ①調布:alapince 9月4日に紹介した「alapince」さん。 かなりお久しぶりにホームタウン・調布からランクイン。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【うまからりー⑥】6店目はカレー・・・しかし中華だ!!

合わせ技一本! 柔道と同じように、料理も2つの流派が一緒になって美味になる事がよくあります。 それがうまからりーで出てくるとは・・・! 場所は武蔵境駅北口から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「東大楼」さんです。 昨日の記事から連続で「楼」の名の付く店に行っちゃいました。 なお、恐らく系列店ではない模様。 というか、ここは日本式の中華ですね。 さて、とりあ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【うまからりー⑤】5店目はこれぞ中国料理と言うべき麺料理!

これぞ中華の真骨頂!? よくこのブログでも中華料理をよく掲載していますが、ガチのものを食べたのは未だ少数。 今回は久しぶりにガチンコの中華料理といきましょう。 場所は武蔵境駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「上海楼 刀削麺館」さんです。 もうね、店名にドカンと記載されています。 そう、ここは刀削麺のお店でございます。 ここでのうまからりー・・・これ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【モヤってる】東小金井の洋食屋はあの番組もお墨付き?

まさかあの番組も目を付けたとは! 店に色々な方のサインが飾られているのはどこにでもあると思います。 ただ、あの番組のサインがあると私はちょっとテンション上がっちゃいます。 その舞台は東小金井駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「キッチンブラウン」さんです。 もうお分かりの通り、この店の見た目で惚れ込んじゃいました。 このちょっと小さ目な洋食屋さん、絶対…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【うまからりー④】4店目はハンバーガーを食べようとしたが色々と・・・

今回、どう纏めたらいいかわからん! ぶっちゃけて色々なごたごたというかハチャメチャというか・・・ とりあえず書きながら色々整理したいと思っています。 場所は武蔵境駅南口から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「COCK TAIL HANBURGERS」さんです。 何だかハンバーガー屋というよりはスポーツパブといった感じの雰囲気です。 あれですかね?昼はハンバーガ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)