【2018年10月総集編】10月のノミネート&月間大賞の発表

やっとこさ秋って感じがする10月! 正直、9月の半分以上はまだ夏だった印象ですが、ようやく秋です。 その食欲の秋を駆け抜けた10月、ノミネートがこれだぁ! ノミネート作品 ①立川:VS.BAR 10月8日に紹介した「VS.BAR」さん。 当ブログの常連で私の正体を唯一見破っているお店が2回目のノミネート。 計算されつくしたチーズピザとオリジナルバジルソースのマル…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【今度は水の勝負飯】多摩川競艇場の路麺で食べるおっさんの勝負路麺とは・・・?

今度は競艇場じゃい! 競艇を一度もやった事は無いですが、その周辺の飯には興味があります! というか、調布・府中とかって地味にギャンブルのメッカじゃない? そんな今回は競艇場前駅より徒歩3分程度、多摩川競艇場のすぐそばにあるこちら。 お店の名前は「福冨」さんです。 周辺には他にも幾つかお店がありますが、今回は気分でここに。 それも、久しぶりに路麺な気分だったのでここはうって…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【実はここだけ】東京で唯一存在する八王子の道の駅まで行ってみた

この事実、初めて知った! 東京に割とありそうに思えた道の駅、実は八王子にしか無かったと。 なれば、八王子にいる内に行くしかないでしょ! という事で舞台は八王子ICそばにあるこちら。 こちら道の駅「八王子滝山」さんです。 はい、昨日のラーメンの後の強行軍です。 それでも駅から3km以上かつ上り下りが割とあるので、自転車で行くには結構しんどいです。 ですがネタの為ならえんや…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ビジュアルに惹かれて】八王子のラーメン屋、とあるメニューに釘付けとなってしまった

完全にジャケ飯したった! 最近このジャケ飯もご無沙汰でしたが、久しぶりにドカンと来ました。 しかも舞台お久しぶりのあの地域。 舞台は八王子駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 いや、店名と思わしき場所のパネルがマルっと無いやんけ! こちら、店名は「九州らーめん 桜島」さんです。 八王子でラーメンを食べるなら八王子ラーメンですが、ここはその店じゃありません。 本…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【肉、復活!】清瀬の中華屋で久しぶりに肉を解禁する

そろそろ肉が喰いたくなってきた! この4日ほど魚中心の生活を送ってきましたが、そろそろ体が肉を欲してきました。 なので、今日から肉も復活です。 その舞台が清瀬駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「香建大飯店」さんです。 おお、この何ともアングラちっくなお店・・・うずうずしてきた。 こういうスポットは大好きなんでつい入っちゃいました。 さてさて、久しぶりの…

続きを読む

食べ歩きComment (0)