【2018年総集編】2018年の年間大賞発表

とうとう、とうとうこの日がやって来ました。 昨年に引き続き、今年もやります2018年の年間大賞。 しかも初の1年本当にぶっ通しでやってきたので悩みに悩みぬきました。 そして、この食べ歩きおじさんの舌と胸に1番突き刺さったご飯が本日決まります。 まずは各月の月間大賞をおさらいです。 1月部門 布田:花みずき 2月部門 柴崎:縁祐 3月部門 拝島:凛々…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【2018年12月総集編】12月のノミネート&月間大賞の発表

年末も速攻で駆け抜けてきた12月!! 何気にこの月間大賞も1年ぶっ通しでやるのは今回が初めてです。 そんな12月の月間大賞はどのご飯に輝くのか。 ノミネート作品 ①町田:81番 12月9日に紹介した「81番」さん。 お久しぶりな町田からのノミネートです。 ホタテ香る雑味無しの塩ラーメンは芸術品。締めのご飯もお忘れなく! ②深大寺:湧水 12月13…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【辛いモノ納め】立川の常連バーで今年最後の辛いモノ締め

今年最後の通常記事ですよ! 早いモノでもう1年が経とうとしています。 最後はやはり、大好物の激辛グルメで締めといこうじゃありませんか。 場所はもう皆様お決まりと言っていい立川のあのお店。 はい、「VS.BAR」さんで御座います。 ここでの激辛と言えば・・・ねぇもうお分かりでしょう。 もうアレの中毒者となってしまったんです。 ただ最初からそれにいけばその後の胃袋のダメージ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【問題作続きのアレ】小金井のラーメン屋であの負のスパイラルから抜け出せるのか・・・!?

そういや濃厚系ラーメンあまり発掘してない! 元々あっさり系ラーメンが好物の私は、あまりそういう攻めをしてませんでした。 ただ偶には濃い味も探していきませんと、面白くないですね。 舞台は国道248号線沿い、中央大学付属中・高の向かいにあるこちら。 お店の名前は「次男坊」さんです。 これはもう、見た目からして濃厚系な気配がします。 家系とまではいきませんが、これはこれでいけそ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【新店発見】調布に新しくうどん&焼鳥屋が出来てたのでとりあえずうどん食べてきた

久し振りの新店発見! 新しい店を見つけると、つい入って見たくなるのが人の性。 しかもホームグラウンドの調布で見つけたもんだから・・・速攻で行くでしょ! 場所は調布駅南口から徒歩5,6分程度、虎よしさんやうるま食堂さんの通りにあるこちら。 お店の名前は「まるたか」さんです。 一瞬、以前調布銀座にあった丸高食堂さんかなというのが頭をよぎりました。 多分違うでしょうが、まあそれ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)