【またも地元飯】国領のパン屋でついまた地元飯に手を出してしまったら・・・

やはり懐かしさが勝ってしまうのか・・・ どうにも地元のご飯を見るとつい食べたくなる衝動に駆られることが多くなります。 そして、今回もまたそれにふらっと釣られて・・・ 舞台は国領駅から徒歩10分程度、慈恵医大病院の近くにあるこちら。 お店の名前は「ジャルダン」さんです。 普段、狛江方面に行く時に通る道なのですが、いつの間にかあった気が・・。 いや、気にしてなかっただけかもし…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【劇的再会】立川の魚屋で今年初と10数年振りを同時に堪能したお話

マイナーな地元飯って中々食べられないの! 偶に恋しくなる地元飯、自分で作ることも出来ますがそれは材料があってこそ。 むしろ、東京にいて今迄見つからなかったあの食材にここで出会えるとは・・・。 場所は立川駅から国道16号線を東大和方面へ向かった、西武バス営業所の更に先にあるこちら。 お店の名前は「鮮」さんです。 駅から結構離れた所にこんなお店があるとは・・・。 しかもまた最…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【今年も確約】今年もイヴに行ってきた転生先を確約してくれる八王子のパスタ屋さん

メリイイィィィサミシイデエエェェェェスウウゥゥゥ!! 今年も独り身のおじさん、お好み焼きを広めようとするも轟沈。 そんな傷心ハートを癒してくれるお店は・・・あそこしか無い! 舞台は京王八王子駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「PiaPia」さんです。 クリスマスイヴ、ここはもはや独り身の聖地と化しているお店です。 さて、今年はどうだったかというと・…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【革新的提案】クリスマスはケーキの代わりにお好み焼きを食べよう

カップル爆発しろ(挨拶) やって来ましたよ、日本人が非常に浮かれる2日間。 宗教観念が無いのにクリスマスなんてやってるんじゃねえ!とぐちぐち嫉妬垂れ流し中のオッサンが提案したいと思います。 今回の舞台は仙川駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「みっちゃん」さんです。 そう、私はクリスマスではケーキではなくお好み焼きを食べるべきだと思うのですよ! ケーキ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【嫉妬からの・・・】西調布の洋食屋で独り身オッサンがあの名前の店に行った結果・・・

これより暫く、私の機嫌がメルトダウン! 何か忘れている感覚があったのですが、そういえばこの季節がやって来ました。 クリスマス・・・カップル滅するべし!(嫉妬全開) 場所は西調布駅から徒歩5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「クリスマス亭」さんです。 クリスマス・・・カップル滅するべし!(再び嫉妬全開) そんなお一人様には辛そうな名前のお店にあえて突撃しましたよ。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)