【2019年1月総集編】1月のノミネート&月間大賞の発表

今年も始まりました、今月のNo.1決定戦! 勿論、年末には再び年間王者も決めるこのお決まり企画。 2019年最初の栄冠は何処に!? ノミネート作品 ①国分寺:シシカリ 1月1日に紹介した「シシカリ」さん。 去年と同じく、元旦から早速登場です。 コクとスパイスのナイスバランスに新年から感動ものです! ②青梅:寿々喜家 1月12日に紹介した「寿々喜家…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:青梅編⑩】突撃月間の最後は見晴らしのいいお蕎麦屋で

とりあえずどうにか有言実行! 今月から始めた突撃月間、初回から青梅というハードモードでしたがこれにてどうにか達成! 本日はその最終回を、どうぞ。 場所は河辺駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「月与の童屋」さんです。 最初の1枚じゃ店名がわからなくて、写真2枚になっちゃいました。 何だかすっごい和風な感じのお店です。 店の入り方も離れに入るみたいで…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:青梅編⑨】河辺の定食屋で食べたふわふわで爆弾なあいつ・・・

正に・・・やつは爆弾! いやいや、もしかしたら地雷と言う表現が正しいかもしれない・・・。 それは食べてみないと分からないその地雷とは・・・。 場所は河辺駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「食堂みやもと」さんです。 これと無い位、「うちは食堂やで!」というのが分かりやすい。 実際は昼は定食、夜は居酒屋での営業みたいです。 しかし、これ以上ない位のアピ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:青梅編⑧】青梅体育館で久しぶりの体育館飯に行ってみた結果・・・

ここから怒涛の青梅3連発! 1月は何気に予定があったので中々青梅に行けず、苦戦してました。 ですがこれでようやく企画の1発目が完成する! 舞台は河辺駅から徒歩5分程度、青梅市総合体育館の入り口すぐの場所にあるこちら。 お店の名前は「GAMBA!GAMBA!」さんです。 これは何とも・・・ド直球な店名でございますね。 そういえば以前、稲城で体育館飯が美味しかったのでつい気ま…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【第五回Oh!!辛チャレンジ③】3店目も柴崎のラーメン屋でというかもはやお隣さんで連戦

もはや既定路線の連戦! チャレンジ対象店舗がご近所どころかお隣さんレベルの場合、連食しちゃいます。 だって、いちいち向かうの面倒なんだもん!(←大雑把) という訳で場所は柴崎駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「みのや」さんです。 こちらもまた去年と同様に参戦しています。 その時は・・・まあ美味しさは抜群でしたが辛さはそれほどでもという内容でした。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)