【2019年2月総集編】2月のノミネート&月間大賞の発表

死の組、2月! はっきり言って今回は選ぶのが本当に大変だった、激しい戦いとなった2月の月間大賞。 悩みに悩み似た末の結末や如何に!? ノミネート作品 ①鷹の台:ジュノン 2月6日に紹介した「ジュノン」さん。 小平突撃編から早速のエントリーです。 味・ボリューム・コスパどれも良しで死角なしの老舗洋食屋さん! ②青梅街道:大野家 2月13日に紹介…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【おっさん好み】狛江のラーメン屋、見た目とは裏腹に・・・

最近、ようやく暖かくなってきました。 そうなると、徐々に温かいご飯からは離れ始める季節頃。 まあ、そんな事は関係なしにラーメンはオールシーズン食べちゃいますけどね。 場所は狛江駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店お名前は「柳麺 かいと」さんです。 久し振りに狛江駅へ行ったと思ったら、見覚えのないラーメン屋を発見。 多分最近出来たのかな・・・となりゃあ行くっきゃない…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【進め方注意】稲城長沼の中華屋ではペース配分に気をつけなはれや!

やっぱりあれだけじゃ足りなくて! 流石に汁1杯と小茶碗1膳程度のご飯じゃ足りないのですよ、いくらおっさんでも。 なので稲城長沼連戦連食じゃい! という事で稲城長沼駅から徒歩2,3分、というか南風さんから歩いて10秒の場所にあるこちら。 お店お名前は「中華料理 陳」さんです。 何だろう、この如何にも中華料理屋という店名。 もしかして鉄人とか出てくるんじゃないでしょうね。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【冒険心】稲城長沼の沖縄料理屋で中身の分からないものを注文してみたら・・・

沖縄料理は偶に推察すらできない! 料理名でなんとなく何が入ってるか大体分かるとは思います。 ですが、知らないと本当に不明なものが沖縄料理には多い気がします。 舞台は稲城長沼駅より徒歩1,2分程度、ビル内にお店が入っているこちら。 お店の名前は「南風」さんです。 ビル名とか抑えるの忘れてましたが、よくここを見つけられたと自画自賛したい。 若干、調布の某アンダーグラウンドと似…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:小平編⑩】一橋学園のトルコ料理屋でご飯系を食べてみた

今月もしっかりノルマ達成! 新規企画で始めたこの突撃月間、2月もちょっと余裕を残して完走できました! 小平編の最後は・・・やっぱり一橋学園! 舞台は一橋学園駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「Roza Kitchen」さんです。 最後はまさかのトルコ料理でございます。 だって・・・ケバブのジャンルが多すぎて気になるんですもん! 店前に「ケバブ焼きそ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)