【気分だけでも】吉祥寺にあるハワイアンなお店でハワイ気分を少しでも味わいに・・・

だから寒くてきついんよ! 本当に、東京の寒さってどうしてこんなに芯まで冷えるのか・・・。 もうね、気が滅入る位な時もあるんですよ。 そんな気分を変えてくれそうな所が吉祥寺駅から徒歩5分程度、サンロード内にあるこちら。 お店の名前は「pupukea」さんです。 こういう時にはピッタリ過ぎるお店です。 これで少しはハワイ気分になってイケイケドンドンな気持ちになれる・・・はず。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:小平編⑦】一橋学園のカレー屋、初体験のカレーを頂くの巻

本当に、一橋学園駅周辺が面白い! 結構気になる店が多い一橋学園駅周辺、もう完全にドハマりしてしまいました。 そして今回はカレーで新しい扉を開けます。 舞台は一橋学園駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「MIL FRUKTO」さんです。 パッと見喫茶店かな?と思ったら何とカレー屋さんです。 これもまた、私のセンサーにビビッと来てキープしていたお店です。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:小平編⑥】住宅街にひっそりとあるうどん屋を見つけたので突撃してみたら・・・

住宅街に潜む飯屋は行きたくなっちゃう! 小路とか裏道とか住宅街の中にひっそりとたたずむ飯屋って興味をすごいそそられます。 そして小平でもそれっぽそうなのを見つけたら・・・突撃だ! 舞台は小平駅から国道227号線を東へ進み、錦城高校の交差点近くにあるこちら。 お店の名前は「よしふじ」さんです。 住宅街の中にそびえるうどん屋さん。 これだけ見ると普通のお店ジャンと思うかもしれ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【閃きの勝利】三鷹の割烹屋ランチ、アレを使えば冬にふさわしくて2度美味しい

ベースが美味しいからこその閃き! 今回は正直言って、今の所今年一番の閃きで美味しく頂けたと思います。 まだ先は長いですが、最低でも今月のアイデア賞だと思ってます。 場所は国道110号線、三鷹市役所から武蔵境方面へ行く途中の野崎にあるこちら。 お店の名前は「すなお」さんです。 直直直、直3つで・・・んううんううううんんんん・・・・・・すなお! 某ワンナイR&Rの有名キャラっ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ゴルゴムの仕業か!?】府中にあるラーメン屋、どうしてもてつをボイスが再生されるあの店へ

この温暖差、まさかゴルゴムか!? 気温の上下が激しく、気を抜くとあっという間に風邪をひきそうになるこの気候、疑いたくなります。 そんな某特撮某てつをが脳内再生されてしまうあの店へ行ってきました。 舞台は府中駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「麺創研紅BLACK」さんです。 ついつい「ブラァッ!!」という言葉が脳内再生されてしまいます。 まあ、これが私…

続きを読む

食べ歩きComment (0)