【突撃月間:小平編⑤】青梅街道駅の日本料理屋、お昼がリーズナブル過ぎる件

日本料理屋のイメージ、正直高そう・・・。 日本料理・懐石料理をやっているお店ってたとえお昼だろうと余裕で2000円は軽く超えるイメージ。 だがしかし、例外と言うものは存在するのです! 場所は青梅街道駅から徒歩3,4分程度、小平市役所のお近くにあるこちら。 お店の名前は「大野家」さんです。 え~・・・、正直最初は蕎麦屋かと思って近づいてみたです、はい。 そしたら日本料理って…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【何気にこれも初】調布の寿司屋でついに・・・アレを食べる

いやまだ食ってなかったんかい! 今月は何気にお初やお久しぶりがちょいちょい出てきています。 そして、これもまた有る様で無い、お初でございます。 場所は調布駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ひかり寿司」さんです。 こちらは調布百店街に昔からあるお寿司屋さんです。 寿司屋自体はちょこちょこ行っていますが、一体何がお初なのか。 まずはメニュー確認といき…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:小平編④】一橋学園で久しぶりの駅そばを堪能してきた

何気に駅そばも行ってなかった! 蕎麦自体は記事にしてましたが、年越しそばとかメインだったので、実に3ヶ月ぶり。 ここまで来ると何だか感慨深くなってしまいます。 舞台は一橋学園駅(今回は間違えなかったよ)から徒歩10秒しない場所にあるこちら。 お店の名前は「戸隠そば」さんです。 駅から出てすぐの蕎麦、これぞお手本な駅そばの店構え。 というか、そもそも一橋学園自体にハマって来…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【第五回Oh!!辛チャレンジ⑥】6店目は前回も旨辛上位だった中華屋で・・・

寒くてやってられん! 道産子を持ってしても、いや道産子だからこそ堪えるこの湿度の無い芯に来る寒さ。 自転車漕ぐ前に体を温めるしかねぇ! 舞台は調布駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「麒麟飯店」さんです。 去年は痺れ重視の酸辣粉を頂きました。 そして今年はまた違うメニューを出してきているので楽しみです。 その旨辛メニューは・・・ おこげ+辛…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【もはや脇道天国】柴崎の駅周辺にもひっそりとあったちまき屋を見つけた結果・・・

柴崎は脇道飯の天国! 何気に柴崎駅周辺はちょっと入り組んだ所に食事処が多く存在している事に最近気づい来ました。 そして、その中にはこういったジャンルもあったりします。 場所は柴崎駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ちまき庵」さんです。 こちら南口を歩いた所にある、雑貨屋の左手側にひっそりとあります。 というか、結構通って来た道ですが私も今まで気づくことが…

続きを読む

食べ歩きComment (0)