【突撃月間:小平編③】新小平のパン屋にとんでもないヘビー級パンがあったお話

これはパン界のヘビー級! パンでヘビー級といったら、皆さんは何を思い浮かべますか? カツサンド?メンチカツパン?それよりも凄いのがあった! 場所は国道五号線、新小平駅と青梅街道駅のほぼ中間にあるこちら。 お店の名前は「arc」さんです。 小平でパン屋を見つけた途端に立ち止まってしまいました。 前回の小平パン回で地味にハマってしまい、有無を言わさず突撃慣行しちゃいました。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【讃岐チェック】三鷹のうどん屋、讃岐と書かれたからにゃあ行くしかない

讃岐うどんにゃうるさいで! 本場で食べているおじさんとしては、讃岐うどんと見るとちょっとうるさいお年頃。 なお、香川県人では無い模様ですが。 場所は国道110号線、三鷹市役所から武蔵境方面へ行く途中の野崎にあるこちら。 お店の名前は「おもむく食堂」さんです。 おもむく食堂におもむいてみたで! にしても、ここにうどん屋があるのは全く知りませんでした。 とりあえず讃岐うどん…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:小平編②】鷹の台にある老舗レストランを見つけて即突撃

やっべ、小平編のペース上げないと! 何気に2月はそもそも日数少ないのに、5日目にしてようやく1記事とは・・・。 ちょっと小平の頻度を上げに行きまっせ。 今回は鷹の台駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ジュノン」さんです。 何やらイケメンが沢山いそうな店名です。 それにしてもこの外観、かなりの老舗さんですよね。 となると・・・突撃しない理由は無いです…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:小平編①】一橋学園でいかにも町の定食屋さんな所に入ってみたら・・・

2月は小平編をお送り致します! あみだくじの結果、青梅の次は小平での集中突撃となりました。 初回が遠かった分、今回はちょい近場で助かりました(心の声)。 場所は一橋学園駅から徒歩1分以内の場所にあるこちら。 お店の名前は「MISUZU」さんです。 線路沿いにある店ですが、なんとなく私のレーダーが反応しました。 それに一橋学園駅は初めてなので、まずは分かりやすそうな場所から…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【節分特別編】(勝手に)絶対に負けられない恵方巻きがある

また勝手にやっちゃうこの企画! 普段は大手に行くことはありませんが、折角の節分なので今回はまた勝手なバトルをしちゃいましょう。 さあ、恵方巻きと言う名の海苔巻き代理戦争、今年の食べ比べの結果は如何に!? もうばれてはいると思いますが、今回はこの3つがエントリー。 まず1本目は去年意外とウケが良かったコンビニ枠のファミリーマート。 前回はローソンでしたが、今回はちょっと変…

続きを読む

食べ歩きComment (0)