【2019年3月総集編】3月のノミネート&月間大賞の発表

3月もまた悩ませてくれるじゃないか! 普段は5本までという形でノミネートを出していますが、それを取っ払えば今月は10本は出したかった! そうすると収集付かないので必死に考えて選びました・・・その結末は如何に!? ノミネート作品 ①東村山:八海 3月5日に紹介した「八海」さん。 例の如く、東村山突撃編からのエントリーです。 インパクトと味を備えた白麻婆と酒が欲…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【八王子小路】八王子のスポーツバーで食べるパスタに珍しそうなものがあったので・・・

もはや最後は小路やぽつんと系がメインになっちゃった! 元々小路探索が好きではありますが、そう考えると今月は結構な豊作だったりします。 それに八王子は結構そういう道が多いので、探索するのも楽しいですよ。 舞台は八王子駅から徒歩4,5分程度、東町の中の小路にあるこちら。 お店の名前は「太陽讃歌」さんです。 何だか見た目はジャズハウスっぽそうなお店です。 最初はスルーしかけまし…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【下連雀三連星①】三鷹の三件連なる飲食店、まずは定食屋さんに足を向けてみたら男飯過ぎた件

一応、これは連載ではありません! 三鷹は下連雀に飲食店が3件連なるお店があるのですが、そこが面白そう過ぎてついこの記事を書くことを決意。 ただし連載物ではないので②、③についてはまたいつかで・・・。 舞台は三鷹駅からは徒歩20分以上、山中通りとむらさき橋通りの交差する場所にあるこちら。 お店の名前は「さんえい」さんです。 これは私が好きそうな外観の店じゃないですか。 ちな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:東村山編⑩】東村山編の最後はこれこそポツンとの極みなうどん屋さん

3月の突撃月間も無事完遂! 最初の青梅から比べたら全然楽ではありますが、東村山も中々のハードワークでした。 その達成感をうどんにて祝おうじゃありませんか。 舞台は東村山駅から徒歩12,3分程度、というか東村山と西武園のほぼ中間にあるこちら。 お店の名前は「野口製麺所」さんです。 いやね、ここ畑の中にポツンとあるんですよ。 たまたま昨日記事にしたごろうさんからの帰り道でとり…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:東村山編⑨】西武園の蕎麦屋、住宅街にポツンとあるお店の味は・・・

またしてもポツンとした店! 昨日に引き続き、これまた周辺になにも無さそうな中にあるご飯屋を今度は東村山で発見。 そういうの大好きなおじさんは天丼と分かっていながらも・・・行っちゃうのぉ! 舞台は西武園駅から徒歩6,7分程度の住宅街っぽい所にあるこちら。 お店の名前は「ごろう」さんです。 この位置取りにたたずまい、あの孤独の吾郎さんが来てるんじゃないだろうなと思っちゃいます。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)