【ポツンとパン屋】小作の街道沿いに1件だけパン屋があったのが気になって・・・

何故ここにパン屋・・・? ちょっと大きめな街道沿いにはいくつかご飯屋がありますが、基本がっつり系が多いかと。 そんな中にパン屋があるとなると・・・気になるでしょ! 舞台は小作駅から徒歩6,7分程度、新奥多摩街道沿いにあるこちら。 お店お名前は「ベーカリー麦蔵」さんです。 なんだかちょっと可愛らしい外見のお店ですね。 ですが、小作を過ぎたこの新奥多摩街道沿いはラーメンとかの…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【八王子の九州】八王子滝山そばにある九州セレクトショップちっくなお店で食べるあの名物

生肉を食いたいいいぃぃぃ!! 魚もそうですが、肉も何気に肉刺しとか生系がけっこう好きなんですよね。 そしてそれは、時折尋常じゃないレベルで食べたくなることも・・・。 舞台は道の駅、八王子滝山から徒歩10秒の場所にあるこちら。 いや店名分からん! 後に調べたところ、お店の名前は「よかもん市場」さんです。 福岡とか熊本とか、九州の色々なものが売ってるっぽいお店です。 特に右…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:東村山編⑧】久米川の定食屋は・・・いつからそうだと錯覚した?

炒め物が炒め物だとは限らない! いきなりこいつは何言ってるんだというワードが飛び出てきました。 ただ、これを見たらあなたもこれを理解できるはず。 舞台は久米川駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「はま好」さんです。 のれんがめっさ端に寄ってる!? いかにも古き良きな定食屋っぽい外見ですが、ついのれんに突っ込んでしまいました。 そんないきなり面白ポイントを…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【役所飯⑧】立川市役所の食堂は色々な意味で・・・早めに行くことをお勧めする

役所飯三連戦の最後! 平日休みを利用して一気に巡って来た3月の役所飯。 その最後は立川で・・・果たしてどうなる!? という事で舞台は立川市役所の3階にあるこちら。 お店の名前は「立川市役所レストラン」さんです。 またこれも特に店名は無かったので、とりあえず仮の呼称で。 それにしても、立川市役所自体がかなりオシャンティでハイカラな作りなせいか、食堂も綺麗。 これならば期待…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【役所飯⑦】昭島市役所の食堂は・・・本気で書いていいかどうか悩むレベル

今回、これを書くかどうか本気で悩んだ! その理由はこの後の文章を読んで頂けたらと思いますが、本当に・・・ね。 ぶっちゃけ、今回は完全にスルーしても大丈夫なレベルです。 舞台は昭島市役所の7階にあるこちら。 こちら「昭島市役所食堂」です。 特に何も名前が見えなかったので、とりあえずこうしておきます。 まさか市役所の7階にこういうスペースを作っているとは・・・ヨソウガイデス。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)