【2019年4月総集編】4月のノミネート&月間大賞の発表

平成最後の月間大賞! とうとう明日から新元号、令和の時代が幕を開けます。 そんな平成最後の月間大賞はどこが得たのか・・・こうご期待! ノミネート作品 ①和泉多摩川:九六 4月6日に紹介した「九六」さん。 人からおススメを受けて突撃してきたつけ麺のお店です。 ダブルスープとカレーのつけ汁の濃厚な旨味が確実に癖になる事間違い無し! ②武蔵村山:銀泉 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【家庭の味】国立のバーランチがほっこり落ち着く件について

家庭の味って本当に安心するの。 食べていて懐かしいって感じるような瞬間って、心が穏やかになれますよね。 それがまさかバーで起こるとは・・・。 舞台は国立駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ダイニングバーだまだま」さんです。 こちらはちょっと小さ目のスポーツバーっぽいお店です。 普通に夜利用するにも面白そうですが、ランチをやってるみたいなのでまずは昼で…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:武蔵村山編⑩】武蔵村山編の最後を締めくくるのは・・・やっぱりうどん!

武蔵村山編、ここにて完結! 何だかんだで4か月連続で突撃月間を完走できました。 その武蔵村山編の〆はやっぱりうどんに行くしかないでしょう! 舞台は国道5号線沿いから途中ちょっと外れた道の中にあるこちら。 お店の名前は「満月うどん」さんです。 何て言ったらいいのか、何だか武蔵村山のうどんの象徴みたいな店構えですね。 実はここ、以前行ってきたぽつんと中華そばへ行った時にたまた…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これも鯖料理】柴崎のラーメン屋が尋常じゃ無く鯖すぎる件

鯖、食べてるかい? 定期的にこのブログに書いている私の鯖愛、若干うざいかもしれません。 ですが、今回もまた鯖を書いて書いて書きまくるぜぃ! 舞台は柴崎駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「どんぐり」さんです。 あれ・・・ここって二郎系があった場所だよな・・・。 というか、私が知る限りでもこれで3店目くらいなはず・・。 競争激化の立地で出てきた新星のラ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【THE・昭和】小川の食堂が昭和ちっく過ぎて今が改元前かどうか疑うレベル

もうすぐ平成が終わるってよ! 間もなく令和の時代が来るのですが、いまいち平成ちっくなものが想像できません。 なので、改元しようがしまいが私は昭和を追い求める!! 舞台は小川駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ふじや食堂」さんです。 ああ、この古き良き定食屋感・・・大好物! 暖簾とか店構えとかは小綺麗ですが、それでもわかるこの昭和オーラ。 こいつは行…

続きを読む

食べ歩きComment (0)