【突撃月間:武蔵村山編⑨】江戸街道沿いのラーメン屋が無性に気になりすぎて入ってみた結果・・・

とうとう紹介の仕方が街道沿い! 今迄はどうにか駅からとかで無理くり書いてましたが、ついにここはそういうレベルじゃ書けない・・・。 武蔵村山市、恐ろしいところぜよ・・・。 という事で舞台は江戸街道沿い、残堀4丁目と5丁目の狭間あたりにあるこちら。 お店の名前は「ラーメン一二三」さんです。 真っ黄色の店に赤い看板が中々に映えてる外観ですね。 そういえば残堀というか武蔵村山の中…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【禁断の扉再び】白糸台のパン屋で炭水化物祭りがまたしても盛り上がる

炭水化物、サイッコーーー!! 米、小麦、芋・・・これらが無けりゃ私は生きていけん! もう炭水化物と結婚してもいいくらいや!! そんな暴走気味の今回は白糸台駅から徒歩3分程度、品川街道にあるこちら。 お店の名前は「Morgen Backerei」さんです。 こんな所にパン屋があるとは・・・知らなかった。 まあ、この周辺は通りそうであまり通らないので実はそもそも知らない通りな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ここもクレイジー】立川の洋食屋でアッツアツのアレを食べてみた、ただし・・・

マジで昨日は死ぬかと思った! 食べすぎて動けなくなるとか小学生以来の出来事でしたよ。 こういったハプニングは極力回避せねば・・・! 今回の舞台は立川駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「TOSCANA」さんです。 結構自己主張が激しめな見た目の洋食屋さんっぽいですね。 ずっと前から見かけてはいましたが、遂に突撃とあいなりました。 だって、最近洋食系か…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:武蔵村山編⑧】武蔵村山の中華屋で誤爆を受けてあやうく爆死しかけた話

サービスも時には牙をむく! 個人経営の店ってたまにちっちゃなサービスってうれしく感じるんですよね。 ただ、度が過ぎるとそれは牙となって私たちに襲い掛かる! 舞台は上北台駅から徒歩13分程度、商店街の少し奥の場所にあるこちら。 お店の名前は「忠豊」さんです。 商店街の奥まった所にある町中華、これは浪漫の塊。 こんなのを見つけたら条件反射で突撃するっきゃないでしょ。 早速突…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【役所飯⑫】武蔵村山の食堂でちょっとレア肉があったので注文してみた結果・・・

ついでに役所飯も行っとくぜよ! 突撃月間で武蔵村山に行っている最中ですが、まだここの役所飯も行ってませんでした。 なので・・・まとめてやっちゃうぞバカヤロー! 舞台は武蔵村山市役所のすぐ横に併設されているこちら。 お店の名前は「Gourmet Garden」さんです。 ちょっとレストランちっくな店構えでいいですね。 さて、ここの役所飯はどないなものがあるのでしょうか。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)