【一見普通】白糸台の中華料理屋がオーソドックスかと思いきや・・・

時にはただのオーソドックスもね。 結構癖の強い店とかを探し回る事が多いですが、偶には普通を楽しみたい。 そう思って行ってみたらねぇ・・・ 舞台は白糸台駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「瑞閣」さんです。 一瞬、空母の名前かなと錯覚しちゃいました。 町中華というよりは、ゴリッゴリの中華屋ですね。 そういえば最近、ここまでコッテコテの中華料理屋とか行っ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これは贅沢・・・】西調布の寿司屋で満足満腹にさせてくれるランチに遭遇、なお・・・

生魚が食いてええぇぇぇぇぇ!! ちょっと前は魚が足りねえぇぇぇとか騒いでましたが、今度は生魚が不足中。 肉だろうと魚だろうと生派にとってはもはや禁断症状に近いものが発生してます。 その発作を抑えるために向かったのは西調布駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「すしやの膳さん」さんです。 「膳さんさん」って・・・何だか「さかなくんさん」って言ってるみたいだな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:武蔵村山編⑦】武蔵村山のパン屋がちょっと癖になりそうかもしれない件について

うどんが美味けりゃパンも美味い! とまあ、ぶっちゃけて小麦系が名物の地域はその系統が美味いという私なりの暴論です。 まあ、そんな事を言ったら収集つかないレベルまで発展するんですけどね・・。 舞台は上北台駅から徒歩12,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「もりのこむぎ」さんです。 熊さんの看板がちょっと可愛い(?)感じのお店です。 私の行動パターンの中ではキープはす…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【初手MAX】東府中の定食屋で最初っからフルスロットルで攻め込んだ結果・・・

まだだ・・・まだ全然足りない・・・。 昨日に引き続き、辛旨ゾンビ徘徊中でございます。 味は良かったがあの程度じゃあ・・・まだ辛旨が・・・足りないんだよおおおぉぉぉおぉぉぉ!!! 彷徨う舞台は東府中駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ふたば食堂」さんです。 おや、ちょっと最近出来たんじゃないかってくらい綺麗な外観じゃないですか。 ただ、ここの場所って前に違…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【同じ系列でも・・・】仙川の二郎インスパイアは調布のとは違うスタイルで・・・

辛旨を・・・辛旨おおぉぉぉぉ!! ボルケーノ麻婆豆腐が食べられなくなってから、辛旨成分が完全に欠乏中。 その渇きを・・・誰か・・・潤してくれぇ!! そんなゾンビもどきが向かったのが仙川駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「マシマシ郎郎郎 仙川店」さんです。 郎郎郎さん自体は以前、調布でも食べたことがあります。 その時は野菜マシにして調子こいたっけ・・・。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)