【突撃月間:武蔵村山編⑥】武蔵村山にはぽつんとたたずむラーメン屋が存在する

そして連続ラーメンやったらぁ! 昨日麺類が多いと言った中で、いきなり被せてくるという流れ無視の書きっぷり! しかしながら反省も何もせずじゃんじゃか書いていきまっせ! 舞台は国道五号線を武蔵村山市役所から更に突き抜けていき、十二所神社の近くにあるこちら。 お店の名前は「峰英軒」さんです。 これはまた古き良き中華そばのお店っぽいですねぇ。 この見た目自体で既に一目惚れですが、…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【うまいっちんぐ】府中本町のラーメン屋はあっさり系好きには確実にたまらんち

今月はマジでおじさん春の麺祭り! 4月の記事を確認していたらおよそ2日に1回のペースで何かしらの麺類を記事にしてるという驚異。 そして後続も控えてるので・・・これは麺月間確定ですな。 そんなお祭りタイム中に書く今回の舞台は府中本町駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「いつみ屋」さんです。 以前、私が完全KOされたあのたんたんめん屋のすぐ近くです。 もしかし…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:村市村山編⑤】武蔵村山市役所近くのうどん屋が肉々しそうで入ってみたら・・・

がっつり系のうどんも食べてみたい! 普通に食べるのもいいけど、ちょっちネタになりそうなうどんも欲しい今日この頃。 そんな面白ネタがある・・・かもしれない? 舞台は武蔵村山市役所かのほぼほぼ向かい側の場所にあるこちら。 お店の名前は「青柳」さんです。 旨豚肉汁とか書いてある時点ですでに肉々しさが出てます。 それに、よく見るととんかつのワードまでありますよ。 となると・・・…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【これは惜しい】調布の中華屋はボリューム満点!ただし・・・

沢山食べれる事自体はマジありがたい! 腹いっぱい食べられる時点でありがたみはとても感じているのですよ。 ただ、人間はどうにも欲が出てしまうというところでして・・・ 舞台は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「海南記」さんです。 こちらは天神通り商店街に結構前からあるお店ですね。 本来ならばもっと早く行くべき場所だったんですけど、気づかない内に後回し…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【どんだけ~】多磨霊園のラーメン屋で想定外の展開になった結果・・・

本当に、どんだけ~! いきなりIKKOをブチ込んできてなんだこいつはとは思わないで下さい。 ただ、色々な意味でついリアクションを取ってしまったので。 舞台は多磨霊園駅から徒歩2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「まぼろし」さんです。 何?これだけでIKKOとか安直なのをぶっこんだだって? いやね、一応理由はあるんですよ。 元々はこの日、とんこつラーメンな気分だった…

続きを読む

食べ歩きComment (0)