【突撃月間:武蔵村山編④】武蔵村山の中華屋、コスパがもはや爆発レベルで凄い

これぞ飯のチャイナボカン(意味不明) うどんを探すのもいいですが、やはりコスパに優れたものも探すのって大事なんですよ。 そしてコスパの代表例って言ったら・・・中華料理じゃない? 舞台は国道55号線、市役所東の交差点から南に進んだ所にあるこちら。 お店の名前は「銀泉」さんです。 まあ、ぶっちゃけてよく見るタイプの中華屋さんです。 多分、以前は蕎麦屋さんとかいった感じのを居ぬ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【魚もいいけど・・・】飛田給の魚介居酒屋でまさかの魚を超えるあるものが・・・

魚が足りねええぇぇぇぇ!! 今月はいつも以上に麺類(特にうどん)が増える中、魚が圧倒的に不足気味になるかと・・・。 なので意識して魚も食べていかないとバランスがよろしくないですよね・・・。 その魚補充の舞台は飛田給駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「魚亥子」さんです。 今年の干支の名前が入った、なんだか縁起の良さそうなお名前。 近所でずっと前からキー…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:武蔵村山編③】武蔵村山のお好み焼き屋で食べる定食といえば・・・

うどんが美味けりゃ粉物も美味い! 私の中ではこの法則が当てはまると信じて色々探す時もあります。 武蔵村山ならばうどんが美味いので、きっと・・・ 舞台は国道55線沿い、三本榎史跡公園の近くにあるこちら。 お店の名前は「ぼん太」さんです。 一瞬スルーしかけたのですが、どうやらこちらはお昼をやっているそうです。 お好み焼き屋でのお昼か・・・よっしゃ行ってみるか! 早速メニュー…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:武蔵村山編②】武蔵砂川の町中華でお得そうなものを頼んでみたら・・・

やっべ、突撃月間すっぽかしてた! つい役所飯とかやっちゃったもんだから武蔵村山の記事をおろそかにしてしもうた・・・。 なので今回はしっかり行きませう。 舞台は武蔵砂川駅より徒歩15分程度、大南通り沿いにあるこちら。 お店の名前は「幸来軒」さんです。 あ~、これは私の大好物な町中華。 正直ほぼ迷子状態で散策していたところに偶然見つけたお店です。 というか、武蔵村山はほぼこ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【すゝめを受けて】和泉多摩川のつけ麺屋がかんなり並んだだけの甲斐あって・・・

久し振りにDMから連絡頂きました! めっきり少なくなった飯屋情報、久しぶりにTwitterのDMからおススメを頂きました。 気合いを入れて・・・食べにいきまっせ! 舞台は和泉多摩川駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「九六」さんです。 ってか・・・めっちゃ並んどるうううぅぅぅ!! 確かに混むという情報も頂いたので、開店時間ちょうど位に到着したはずな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)