【2019年5月総集編】5月のノミネート&月間大賞の発表

そして令和最初の月間大賞! 新時代の幕が開けても変わらずやりますこのブログ、この企画! さあさあ、気づけば既に夏に突入している気がする5月の大賞は果たして!? ノミネート作品 ①高尾:多華美 5月5日に紹介した「多華美」さん。 甲府から帰る道中で見つけた洋食屋さんです。 高尾山のごときボリュームとデミグラス主体のあじの調和が最高でお腹も心も満腹間違い無し! …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【タイペイシリーズ】調布の台北飯店系列に新しい店が出来ていたので行ってみたら・・・

タイペイと言えば調布だよね! もはや調布の顔の一つと言ってもいい、台北飯店に新店舗が出来ました。 台北の新店とありゃあ、すぐに行かねば! という事で舞台は調布駅から徒歩5,6分程度、天神通り商店街の一番奥にあるこちら。 お店の名前は「アジタイ食堂」さんです。 アジア+タイペイ=アジタイって事かな? ちなみにこちら、以前突撃したハワイアン料理店の後釜として出来ています。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【おしゃれタイム】聖蹟桜ヶ丘の洋食屋でちょっとオシャレなランチをしてみたら・・・

久し振りにオシャンティ! 基本は一人飯しやすい場所がほぼほぼですが、偶にはオシャレな雰囲気も紹介せなね。 と書いておきつつ、実際は女性読者を獲得しようと目論む下心丸出しですが・・・。 舞台は聖蹟桜ヶ丘駅より徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「レストラン神谷」さんです。 う~む、中々いい角度の店写真が撮れなかったなあ・・・。 こちらビルの2階にあるお店ですが…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【暑いとむしろ食べたくなる】立川のラーメン屋で激辛系の油そばを食べてみたら・・・

暑いと、またどうしても辛いものが欲しくなる! 昨日は冷たいモノとか言ってましたが、やはり辛いモノについても同様なんですよね。 え?いつもの事だって?んな細かい事は気にするな! 舞台は立川駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「宝華らぁめん」さんです。 こちら、モノレール立川南駅のすぐそこと書いた方がもっと分かりやすい店かもしれません。 結構前々から気にな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【猛暑に食べたい】吉祥寺のうどん屋で避暑向けうどんをがっついてきた

いやさ、まだ5月だよね? ここ数日、アホほどの暑さに半分グロッキー状態です。 ダメだ!こりゃもう冷たいモノ食べにいくっきゃない! 舞台は吉祥寺駅から徒歩11,2分程度、成蹊大学の目の前にあるこちら。 お店の名前は「白石」さんです。 白石・・・つい私の地元の地域名を思い出してしまいました。 だとしても、読み方が「しろいし」じゃなくて「しらいし」ですが。 とまあしょんない地…

続きを読む

食べ歩きComment (0)