【2019年6月総集編】6月のノミネート&月間大賞の発表

2019年もこれで半分! 6月は個人的にスケジュールパンパンな上に梅雨入りで自由に動けず、かなり苦戦した月でした。 そんな苦難を乗り越えて達成した6月の大賞はどの店に輝くのか!? ノミネート作品 ①吉祥寺:029吉祥寺食堂 6月3日に紹介した「029吉祥寺食堂」さん。 割と最近出来たと思われる肉メニュー特化のお店です。 惜しげもなく使われる肉とタレの旨味とハ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:清瀬編⑩】清瀬のラーメン屋でどれを食べればいいか悩んだ結果・・・

何だかんだで今月も滑り込みセーフ! これでどうにか清瀬の突撃月間も無事にノルマ達成しました。 特に今月はピンチだったので、本当に達成できて良かったよおおおおぉぉぉぉ!! という事で舞台は清瀬駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「めんりきラーメン」さんです。 何気にちゃんとしたラーメン屋で食べるのはこれが清瀬の突撃月間で初。 食べた時も元は焼鳥屋ですし、…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:清瀬編⑨】清瀬の中華屋、こいつの存在感は・・・

世の中目立ってナンボやねん! 最近、良くも悪くもその風潮が強くなってる気がしないでもないです。 勿論悪く目立つのはもっての他ですが、やはり個人的には慎ましやか派ですが・・・。 舞台は清瀬駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「東蓬」さんです。 こちらは南口商店街からほんのちょっぴりだけ外れたところにあるお店です。 このいかにもっていうレベルの町中華、私の…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ゴリッゴリのジューシー】東府中の定食屋で野菜の使い方がゴリッゴリ過ぎる件

豪快なのは肉や魚だけじゃない! 無論、チョモランマのような盛りとかでも無く豪快な野菜があるんやで。 しかもそのゴリッゴリの仕方も上手くて感動レベル。 舞台は東府中駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「三宝食堂」さんです。 1年以上前に行ったきくよし食堂さんのお隣にあるお店です。 こんな老舗の定食屋が並んでるって・・・ある意味凄い光景。 あの下連雀三連…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【調布で八王子】国領のラーメン屋で八王子系ラーメン、まさかの伏兵に・・・

あっさり派にはもってこい! 私の様にラーメンはあっさり派の人間にとって八王子系のラーメンは大好物。 それが国領でも食べられるんだからありがてぇありがてぇ。 という事で舞台は国領駅から徒歩2,3分の場所にあるこちら。 お店の名前は「如拙」さんです。 いや~、この老舗って感じの雰囲気がいいですねぇ。 特に夜に来ると雰囲気満点って感じ。 ここはずっと昔から知っていましたが、そ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)