【2019年7月総集編】7月のノミネート&月間大賞の発表

今月もまた雨だったよ! 6月に引き続き7月も雨に苦しめられるだけ苦しめられた月でした。 それをもはやただの気力と根性だけでやりきった7月の大賞は果たして!? ノミネート作品 ①牛浜:木を植えるレストランオーロラ 7月8日に紹介した「木を植えるレストランオーロラ」さん。 今月はいきなり突撃月間からのノミネートです。 味も抜群の鉄板ワンプレートランチには満足感半…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【オジサン流デザート?】立川で「オジサン流」包子デザートを楽しんでみた

食後はやっぱりデザートやでぇ! 何?お前は甘いものが食べられないから書ける訳ないじゃないかって? んなこたぁねえ!「オジサン流」のデザートを見せてやるぜ! 舞台は立川駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「金包堂」さんです。 ご覧のとおり、中華まんのお店で御座います。 昨日のあんかけごはんの後すぐに行ってます。 こんな所にデザートとかお思いでしょうか?…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【安さに釣られて】西国立の中華料理屋ランチの看板にほいほい釣られた結果・・・

安いは正義! 特にお昼とかはお安く抑えられれば抑えられるほど有り難い限り。 それでいて腹も膨れさせたいという我儘を・・・叶えておくれやす! 舞台は西国立から徒歩10分程度、立川南通り沿いでぶっちゃけて立川駅とのほぼ中間にあるこちら。 お店の名前は「龍福園」さんです。 まあ、見た目通りのこってこてな本格風中華屋ですね。 ここ自体はずっと前から知っていましたが、まあキープでい…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【推測不可】国分寺のカフェバーで気になる名前のランチを食べてみた結果・・・

一切情報の無い魅力! 下調べ一切無しに突撃を繰り返すこのブログ、それ故の楽しみが沢山あります。 その1つが、メニューの名前だけでは全く持って推測できないものも。 舞台は国分寺駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ヘルマーズキッチン」さんです。 何ともオシャンティちっくなカフェバーみたいですね。 そんな所でランチをやっているのを発見。 久し振りのオシャ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【狭ウマ】吉祥寺のカレー屋ですっごい癖の強そうなカレーを食べてみたら・・・

やっぱりあの店が気になっちゃって! 今日紹介する記事、実は1度その場所に行ってる気になるお店なんです。 あそこが気になりすぎて気になりすぎて・・・果たしてその結果がどうなるのか。 舞台は吉祥寺駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「リトルスパイス」さんです。 こちら、7月の最初に紹介したロゼさんと一緒に入っているお店です。 細長でひっそりとしたビルに…

続きを読む

食べ歩きComment (0)