【2019年8月総集編】8月のノミネート&月間大賞の発表

雨が過ぎたら即猛暑! 今年の雨は長かったなあと思ったら、一気に太陽さんが本気を出してきたこの8月。 炎天下の中、盛大に日に焼けながら巡って来た8月の大賞・・・何処なんだい!? ノミネート作品 ①北府中:やすのたまぞう 8月1日に紹介した「やすのたまぞう」さん。 初日に掲載したものが最初のランクインです。 夏にぴったりのさっぱり&スタミナ満点塩ラーメンが8月の…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【勇者求ム】府中のイタリアンバルで完全に人を選ぶパスタに遭遇した

偶にある、人を完全に選ぶ料理! いわゆる好き嫌いだったり癖が凄い料理だったりというものですよね。 それがまさか府中にとんでもないものがあるとは・・・。 舞台は府中駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「CONA BACCA」さんです。 何だかオシャレ感満載なのが既に分かりますね。 ですがあまりオシャンティなお店に行ってないので、今回はオシャンティ回としま…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【なお狛江市】国領最寄駅にある狛江の定食屋がサービス良すぎる件について

最寄は調布市内の駅!だが店は狛江市! いつも最寄駅からと書いているのですが、ここは市をまたいでしまうというちょっち特殊な位置のお店。 今回は狛江市のお店です、ここ重要だからね! という事で舞台は国領駅から徒歩12,3分程度、狛江市と調布市の境に近い場所にあるこちら。 お店の名前は「太平」さんです。 慈恵会医院のお近くにあるお店です。 いいですね、このいかにも個人経営感丸出…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:国立編⑩】国立の割烹ランチで人生初めての魚を食してみた結果・・・

今度の初めては魚どすぇ。 いきなりエセ京都弁ではありますが、実は関係が一番深い地域だったりするんですよね。 これで何となく察した方もいると思いますが、果たして初めての魚とは・・・!? 舞台は国立駅から徒歩7,8分程度、国立駅から旭通りを抜けた先にあるこちら。 お店の名前は「食彩わらび亭」さんです。 割と目立たない感じに構えてあるお店ですね。 のぼりが無ければ確実にスルーす…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【役所飯⑮】稲城市役所の役所飯は理想的な内容の役所飯!なお・・・

役所飯って、何なんだろう・・・? 前回の狛江市役所では完全に異世界レベルの役所飯に遭遇しちゃいましたね。 私の思う役所飯ってこう・・・リーズナブルな定食屋さんってイメージなんですが、果たして今回はどうなのか。 という事で舞台は稲城駅から徒歩7,8分程度、稲城市役所の地下にあるこちら。 お店の名前は「梨の木」さんです。 いつの間にやらこの役所飯も15件目までやってきました。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)