【2019年総集編】2019年の年間大賞発表

あっという間に過ぎて行ったと思う2019年。 元号も平成から令和に変わったのをはじめ、かなり激動の1年だった気がします。 そんなレアな年で行う2019年の年間大賞。 この1年、月間大賞ですらどれも甲乙つけがたいものもありましたが、年間大賞は尚の事。 それでも私にとっての今年の1皿がこれで決定いたします。 まずは各月の月間大賞をおさらいです。 1月部門 青梅:寿々喜家 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【2019年12月総集編】12月のノミネート&月間大賞の発表

今年も寂しい月だった!! おっと、ついあの僻みが出てきましたが、結局今年もシングルベルを迎えたこの頃。 そんな12月ですが・・・この月の私の心の穴を1番埋めてくれたのはどこのご飯か・・・!! ノミネート作品 ①武蔵五日市:初後亭 12月6日に紹介した「初後亭」さん。 何といきなり突撃月間からのノミネートとなりました。 小麦豊かな麺と柚子胡椒の組み合わせが私の…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【年越し前の忘れ物】小川のラーメン屋でもう1つ食べるべきもの

2019年、やり残した事や忘れ物はありませんか? 間もなく終わる2019年、1つでも悔いを残さず新年を迎えたいですね。 そしておじさんも1つ、やっていなかった事を回収です。 舞台は小川駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「紅」さんです。 こちら、11月9日に紹介したお店ですね。 先月行った店に何故また訪問をしたのか。 それはTwitterからこんなメ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:あきる野編⑩】武蔵増戸のとんかつ屋であきる野編をがっつり飯シメ!

あきる野編も(滑り込みで)最終回! 12月にほぼ山側へ行くという割と根性必須な今月の突撃月間もどうにかこうにか乗り切りました。 そんな最後に選んだ飯とは・・・この後すぐ! 舞台は以前行った普通のつけ麺があるお店の道路を挟んで向かい側にあるこちら。 お店の舐めは「伊奈八」さんです。 最後はとんかつとしゃれこみましょう。 本来はこの突撃月間の過酷さに「勝つ」じゃなくて「勝った…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:あきる野編⑨】武蔵引田の店名があまりにもそのまますぎるラーメン屋があったので入ってみた

あきる野編、異例のラーメン3本目! 2本も行けばいいかなというか、他のものを探したくなっちゃうんですよね。 ただ・・・面白そうなものがあると話は別でして・・・。 舞台は武蔵引田駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「らーめんやさん」さんです。 何この可愛い火の玉ストレート! ひらがなで「らーめんやさん」とか書いてある時点で何この可愛さと面白さ。 ここまで…

続きを読む

食べ歩きComment (0)