【2020年2月総集編】2月のノミネート&月間大賞の発表

2月を制する者は1年を制す! 2018/2019年と連続で2月が年間大賞となってるこの偶然。 もしかしたら2020年も・・・果たしてどうなるのか! ノミネート作品 ①柴崎:トーフマート 2月2日に紹介した「トーフマート」さん。 最初は柴崎のお弁当屋さんがノミネート。 味噌汁付きという温かさとギャップのパナい生姜焼きのインパクトはかなりデカかった! ②府…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【行列の店】仙川の超有名パン屋がワイルド過ぎる件

行列を見るとつい気になっちゃうもの! 基本は穴場探しの方に傾倒していますが、時には行列店も行きたくなるもの。 その1つとして、仙川の行列が出来るパン屋に行ってみたら・・・ 舞台は仙川駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「AOSAN」さんです。 もうね、いっつも並んでるんですよ。 仙川で店を探している時は必ず行列が出来ているパン屋さんです。 ずっと気…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【もう1つの苦手ジャンル】立川にある三面宇宙人のような店名のラーメン屋で頑張ってみた結果・・・

苦手なラーメンジャンルがもう1つある、おじさんです。 家系が苦手ですが、それを克服しようと頑張っている最近。 しかし、実はまだもう1つ苦手ジャンルがある訳でして・・・ 舞台は立川駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「田田」さんです。 このビジュアル、なんとなくどういうジャンルなのか想像つくだろう? そう、いわゆる「二郎系」のラーメン屋さんです。 濃い…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【もはや大人様ランチ】武蔵小金井のステーキハウスで子供の夢のようなご飯にありついてきた

時に食べたい子供飯! いやね、偶に見かけるお子様ランチを無性に欲する事はありませんか? しかし流石にそれを頼むことは厳しいので、何かしらの代用品が欲しい所。 舞台は武蔵小金井駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ハンバーグマニア」さんです。 何だかちょっと喫茶店ぽい外見ですが、ステーキハウスです。 そういえばこういうステーキハウス的な場所って最近行って…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【手遅れだが】東大和市のうどん屋で手遅れと知りながらも激辛を試してみたら・・・

もっと早く知っていたら・・・怪我していなければ・・・。 ここにきてまさかこんな後悔に苛まれるとは思いませんでした。 これも事前情報を全く仕入れていないが故ですが・・・。 舞台は東大和市駅より徒歩7,8分程度、南街交番の向かいにあるこちら。 お店の名前は「うさぎ屋」さんです。 おや、ここは何回か通ってますが見覚えの無いお店ですね。 という事は・・・最近出来たのかな? とな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)