【2020年3月総集編】3月のノミネート&月間大賞の発表

3月もまたトラブル続出の回でした。 怪我から復活したかと思ったら、今度はコロナウイルスで途中から身動きがあまり取れず。 波乱に次ぐ波乱の中、3月の発表でございます。 ノミネート作品 ①箱根ヶ崎:龍苑 3月5日に紹介した「龍苑」さん。 瑞穂町の突撃月間から早速のノミネートです。 東京で遂に出会えた理想のあんかけ焼きそばに完全にハートを鷲掴みされました! …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【読者勧め飯①】南多摩の中華屋でお勧めの好物を食べてみたら・・・

勧められた所には必ず行くよ! 時折、ブログやTwitterからおススメのグルメ情報を頂いたりします。 直ぐにという訳ではないですが・・・そこには必ず行くおじさんです。 舞台は南多摩駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「風龍苑」さんです。 こちら、以前に1度行ってるお店ですね。 前回はチャーハンを食べましたが、ここでお勧めのものを教えて頂きましたので、再…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【美味いが故に】国領のタイ料理屋で1つだけお願いしたい事

お店に一言物申ーーーす! とはいっても、別にクレームって訳では無いんですよ。 良かった・・・がそれ故に欲しいものがあるのが本日のこの絶叫です。 舞台は国領駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「バーンサイアム」さんです。 こちら、分かりやすいタイ料理屋さんですね。 ここはずっと前から知っていたんですが、中々入る機会がありませんでした。 何故なら・・・ラ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【何気にパワフル】谷保のパン屋の独自性が大爆走している件

独自性って楽しいよね。 お店の特色をよく見る事が出来るので、私は楽しいですよ。 そんな中で、そんな独自性が強すぎるパン屋が谷保にあったんですよ。 舞台は谷保駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「パン・ド・カンパーニュ」さんです。 見た目は如何にもっていう感じのパン屋さんですね。 それにどことなく、割と昔からやってそう感も出てます。 地域に愛されてそう…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:瑞穂町編⑧】箱根ヶ崎の町中華は肉が中々に凄かった件

今月の突撃月間はこれでラスト! 本来ならば10本は書き起こす予定でしたが、この状況により今回は断念。 大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、1日も早く状況が好転する事を祈ります。 舞台は箱根ヶ崎駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「雀雀亭」さんです。 雀雀とかいてちゅんちゅん、遊び心もあって可愛い店名じゃないですか。 ただ、8本中3本が町中華というジャンル…

続きを読む

食べ歩きComment (0)