【突撃月間:瑞穂町編⑦】箱根ヶ崎の定食屋が苦労して見つけた甲斐があった件

今週末は外出を控えるようにて・・・ 東京都の発表に納得はいかないですが、一応コンプラ的な事は守るのでその要請には渋々従います。 お蔭で瑞穂町編の記事がショート確定・・・orz ショックの中で本日お届けするのは箱根ヶ崎駅から徒歩30分以上、所沢青梅線沿いにあるこちら。 お店の名前は「ごはんや菜光亭」さんです。 もはやほぼ埼玉県! もう駅からとかいうレベルじゃないんですが、そ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:瑞穂町編⑥】箱根ヶ崎の苦労して見つけたパン屋で無性に使いたくなるものが・・・

ある意味、これが一番苦労した! 中々苦戦した瑞穂町の中で、特に探すのに苦労したもの。 そう・・・それがパンなのですよ! 舞台は箱根ヶ崎駅から徒歩20分以上、日光街道を北に行って、東京環状を抜けた少し先にあるこちら。 お店の名前は「たなべ」さんです。 看板がかすれてて分かり辛れええぇぇぇぇぇ!! 他の飯屋ならばまだ何とかなりましたが、中々にパンのジャンルが見つかりませんでし…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【府中で朝市朝活⑧】大東京綜合卸売センターにあるまぐろ卸やで出てきた丼が・・・

ここでちょっと瑞穂町はブレイクタイム。 流石にずっとこのまま瑞穂町という訳にもいかないのですよね。 なのでここは箸休め的な感じでご覧ください。 舞台は恒例の府中本町駅から徒歩15分程度、大東京綜合卸売センター内にあるこちら。 お店の名前は「吉村商店」さんです。 こちらはまぐろの卸売店らしいですが・・・すんごい並び。 このお店、開店時間は他とは違い11:00前後とやや遅めの…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:瑞穂町編⑤】箱根ヶ崎の居酒屋ランチが安くて食べ応えもパナい件

ばたばたと瑞穂町折り返し! 残り8本掲載の内、6本が瑞穂町となるドタバタスケジュールもやっとこさ半分。 そんな折り返しはお安めランチをご紹介。 舞台は箱根ヶ崎駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「AME's Kitchen」さんです。 鉄板系の居酒屋さん・・・らしいです。 実はこちら、隣がラーメンショップさんなんですが、その存在感に隠れてあまり目立たな…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:瑞穂町編④】箱根ヶ崎のうどん屋が店構えとは裏腹にとんでもないヘビークラス

どうだい?ネタが固まってるだろぅ? 見つけるのが下手くそすぎてジャンルがあまり無い今回の突撃月間。 そんな中でうどんが再びですよ~。 舞台は箱根ヶ崎駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「山田屋」さんです。 なにこのいかにもな昭和感! こんなん見た瞬間に行くしかないじゃないか! まあ、そもそもうまく見つけられずにいるんで実質関係ないですけどね・・・。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)