【突撃月間:瑞穂町編③】箱根ヶ崎の製造直売製麺所にうっきうきで行ってみたら・・・

直売ってワード、魅力的よね! 直売所とかって見ると、つい寄りたくなっちゃうおっさんです。 そういう所って、ものも良くて安くていいことずくめ。 舞台は箱根ヶ崎駅から徒歩10分程度、羽村通り沿いにあるこちら。 お店の名前は「田村製麺所」さんです。 製造直売・・・なにこの魅力的なワード。 って事はあれですかね、ここはいわゆる立ち食い蕎麦的なお店になるんですかね? 製造直売って…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【突撃月間:瑞穂町編②】箱根ヶ崎の町中華がわんぱく飯すぎる件

ここから怒涛の瑞穂町ターン! とはいうものの、ここまで何故突撃月間を沈黙していたのか・・・。 それは・・・まあ後程つらつらと・・・。 舞台は箱根ヶ崎駅から徒歩10分以上、国道44号線沿いの場所にあるこちら。 お店の名前は「天芯ラーメン」さんです。 久し振りの突撃月間がまたしても町中華! 実はですね・・・瑞穂町の記事自体はあるのですが、今回は思いのほかお店が見つけられなかっ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【初体験シリーズ】立川のカレー屋で初めて見るカレーに遭遇した件

まだまだ未知への好奇心への欲求は止まらない! 自分の知らないものに対しては攻めの姿勢はまだ持っていまっせ。 さて今日はどんな未知との遭遇が待っているのでしょうか。 舞台は立川駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ボンガス」さんです。 ボンガス・・・何とも独創的な店名ですね。 ちょっとオシャレなカレー屋さんといった感じの外観ですね。 そろそろオシャンテ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【半年後に食べたい】矢川のラーメン屋、完全に夏に食べるものがあった

この時期はラーメンが生命線! 未だに寒い日々が続く中、ラーメンは暖を取るのにも最適。 なので寒いとついラーメンに行きがちなおじさんです。 舞台は矢川駅から徒歩7,8分程度、さくら通り沿いを谷保側に進むとあるこちら。 お店お名前は「楽や」さんです。 こんな通り沿いにラーメン屋なんてあったんですね。 あ、そもそもさくら通り自体がっつり走ったのは初めてか。 パッと見、外見はラ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【工場直買い】西府に工場直営のパン屋のお得情報とデジャヴ

直営って響き・・・いいよね。 何となく出来たてとか種類が揃ってるとか、そんなイメージがあります。 そんな工場直営店、そこのとんでもないデジャヴも・・・。 舞台は西府駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「コボコボドライブイン」さんです。 ・・・どう見てもドライブインじゃないけどね。 そもそも見た目は普通の工場みたいな感じで・・・本当にあるのかと思うレベル…

続きを読む

食べ歩きComment (0)