【マジ穴場】立川の居酒屋ランチを何故今まで見つけられなかったのか不覚を覚えた話

知っていたのよ、この店自体は。 あるのは知っていても、特に気にもかけて無い店ってちらほらあるんですよ。 それをふと振り返ってみると・・・凄かったの。 舞台は立川駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「和海」さんです。 ここ自体はずっと存在を知っていました。 いかにもって感じの居酒屋・・・ってマジか!? 24時間営業の居酒屋って・・・そんな風には見えない…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【近所に欲しい】三鷹の町中華がもはや安心感しかない件

安定は最高の安心! 攻めるご飯も好きですが、その後はやっぱり落ち着いた方へ行きがち。 そんなお店もしっかりキープしておきたいですよね。 舞台は三鷹駅から徒歩15分以上、三鷹通り沿いにあるこちら。 お店の名前は「庄屋」さんです。 あ、居酒屋さんじゃないよ、ゴリッゴリの町中華です。 見ただけで分かるこの王道感と停まっている自転車の数・・・間違いは無いはず! と思い、早速突撃…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【良コスパ】吉祥寺のタイ料理屋が飯も飲みもお得に楽しめる

夜はやっぱり飲みたいの! 会社帰りに飯を探す時、飲みの誘惑に耐えて探すことも多々あります。 しかし・・・ここは間違いなく誘惑に負ける! 舞台は吉祥寺駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ガパオキッチン」さんです。 結構分かりずらいというか、気を抜いていたらあっさりスルーしちゃいそう。 この店構え、あのタイ料理屋と同じような店構えやなぁ。 こんな所にお…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【フルボッコ】府中の中華屋でべらぼうにやられた件・・・

これが・・・本場のパワーか? 大半の中華屋は日本にある程度ローカライズされたのが殆どだと思います。 ですが・・・今回はある意味、一味違います。 舞台は府中駅から徒歩3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「貴麗」さんです。 あら、名前は何とも煌びやか。 こちらはもう、ゴリッゴリのゴリで本場風な中華料理屋さんですね。 偶には町中華じゃなくてこういうガチのお店もいいですよ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【超・秒飯】武蔵野台の超秒速で入れるカフェの飯は・・・

徒歩10秒?温い! 時折、超駅近飯を紹介する事もあるこのブログ。 その最短記録が今、新たに更新されます。 舞台は武蔵野台駅から・・・いや武蔵野台駅の改札を出て徒歩5秒の場所にあるこちら。 お店の名前は「武蔵野台商店」さんです。 駅を出てじゃなくて、駅の中よ! まさか武蔵野台駅にこんなスペースが出来ているとは思いませんでした。 こちら、どうやら昼はカフェとしての利用や、地…

続きを読む

食べ歩きComment (0)