【おっさんの立ち返る場所】吉祥寺にもまだ昭和全開なラーメン屋があった

どこかで必ず求めるもの、それが昭和。 例え年号がどれだけ変わろうとも、昭和生まれのおじさんは時に必ず立ち返ります。 そんな立ち返られるお店がまた一つ。 舞台は吉祥寺駅から徒歩3,4分程度、ファミリープラザの地下にあるこちら。 お店の名前は「さくらい」さんです。 パッと見はすっとしている見た目ですが、ショーケースがもうね。 完全に昭和の町中華を物語ってますよ。 吉祥寺の地…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【完全に傾奇者】武蔵村山のとんかつ屋にかつや担当者が視察にくるレベルの一品を見つけた

かつやの開発担当者は頭ぶっ飛んでる(褒め言葉) カツにコーンフレークを合わせるというトンデモメニューを最近出しましたよね。 他にもトンデモがいっぱいありますが・・・これもまた驚くやつがあったんですよ。 舞台は新青梅街道沿い、ファミマ武蔵村山新青梅店から1つ南側に曲がった先にあるこちら。 お店の名前は「とんかつ治作」さんです。 店構えはいたって普通なとんかつ屋さんですね。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【結論は最後の行に】府中のパン屋で一番お得に美味しく食べる方法は・・・

少しでも特して食べたい! 食べるならば少しでもお得に、もしくはがっつり食べたいおじさんです。 その為にはどういう巡り方をすればいいか・・・常に試行錯誤です。 舞台は府中駅から徒歩1分以内にあるこちら。 お店の名前は「やまかわ」さんです。 以前行ってきた洋食屋のお隣にあるお店です。 そういえばまだ行ってないな~という所だったので、そろそろ突撃しようかなといった次第です。 …

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【チョイス無限】三鷹の定食屋が組み合わせもコスパも凄い件

選ぶ楽しさと悩ましさ! どのご飯を食べようか悩むのって、楽しくもあり難しくもありますよね。 特に選択肢が多いと・・・楽しさも悩ましさもまた倍増です。 舞台は三鷹駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「いしはら」さんです。 おお、何か牛丼屋より凄そうだな・・・。 早い・安い・美味いに加えて「品数多い」まであります。 これはちょっと面白そうじゃないかと思い…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【確変終了その2】東小金井のインドカレーで激ウマロードもまた一旦落ち着いた話

そして終わりは連鎖する。 何だかどこぞのホラー映画のキャッチコピーみたいな書き方になってしまいましたが・・・。 あんかけ焼きそばに続き、あの確変も終了しちゃいました。 舞台は東小金井駅から徒歩1,2分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「Spice House」さんです。 店名だけでどんなご飯が出てくるのか分かりやすいですね。 さて、東小金井と言えば今の所、どこに行って…

続きを読む

食べ歩きComment (0)