【2020年6月総集編】6月のノミネート&月間大賞の発表

ただいま、そして3ヶ月ぶり! コロナや緊急事態宣言の影響で4,5月とまともに回れず、月間大賞もまた出来ていませんでした。 6月は範囲は狭いながらも、しっかり回れたのでこちらも発表しちゃいます! ノミネート作品 ①国分寺:唐辛子 6月8日に紹介した「唐辛子」さん。 国分寺のパッと見分かり辛いカレー屋兼居酒屋がファーストエントリー。 インパクトも美味しさも両方兼…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【調布の島根県】調布で島根県名物の蕎麦を食してみた結果・・・

ああ、旅に行きたい。 実は今年、宮城と京都に行く予定でしたが・・・この状況によりどうなるか未だに分からない状況。 なので・・・せめて近くでちょっとだけ旅に出た気分でご飯を食べましょう。 舞台は調布駅から徒歩4,5分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「出雲そばやくも」さんです。 出雲そば、そう島根県の名物であり日本三大蕎麦の内の1つです。 宮城・京都ともまた違いますが、…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【マジそのまんま】府中のうどん屋がどういうジャンルのうどんをやっているのか分かりやす過ぎる件

名は体を・・・どころじゃねぇ! 店名によってはそこの名物だったりジャンルだったりがある程度分かると思うんですよ。 ただね・・・「ある程度」のレベルじゃない店が府中にあるんですよね。 舞台は府中駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「武蔵野うどん」さんです。 完全に火の玉ストレートやんけ!170キロ出とるやん!! そもそも「武蔵野うどん」って、うどんのジャ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【平日のみ営業】西調布の居酒屋がいつの間にかランチ営業始めてたので行ってみたら・・・

西調布といえば私のテリトリー! テイクアウトシリーズでも中軸の1つとして紹介してきたので、割とお店の営業形態は分かってるはずでした。 ・・・が、そんな私でも気付いたらやってたという店を見つけたので、早速行ってみた。 舞台は西調布駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「宿場」さんです。 こちらはいかにも地元民が通いそうな居酒屋さんですね。 ずっと前から把握…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【レトロ感が凄い】矢野口の昭和感満載パン屋に惹かれて突撃してみたらよく分からない魅力に取りつかれたでござる

弁天通り再び! ちょっと前に初めて通った矢野口の弁天通り、早速再訪しちゃいました。 というか、最初行った時にここは絶対に行こうと心に決めた店がありまして・・・。 舞台は矢野口駅から徒歩5,6分程度、弁天通りの中ほどよりちょい先にあるこちら。 お店の名前は「トロントベーカリー」さんです。 何この昭和感! 麻瀬憧庵で食べ終えた後、ふら~っと他の店が無いか下調べしていたら発見し…

続きを読む

食べ歩きComment (1)