【府中集中砲火シリーズ②】北府中の住宅街にひっそりとたたずむ町中華にあのメニューを久しぶりに見つけた件

どうも、炭水化物愛好家のおじさんです。 炭水化物と炭水化物で食べる飯、いいですよね。 まあ昨日の記事は別として・・・町中華の炭水化物メニューといえば・・・みなさん何を思い浮かべますか? 舞台は北府中駅から徒歩7,8分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「とうこうけん」さんです。 見た感じ・・・町中華件定食屋みたいなもんなんでしょうか? 団地の向かいにちょこんとたたずんで…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【府中集中砲火シリーズ①】府中の和食屋で一択のみランチが色々とアホの子な件

唐突に始まったよく分からんシリーズ! 最近、また社会情勢というかコロナが厳しくなって余所に行きにくいここ最近(実は直近でおじさんも静岡行きの予定がパー) なので・・・おじさんの家から近距離である府中市を1度がっつり掘ってみようという突発企画開催です!(全回数未定) 舞台は府中駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「和食たか田」さんです。 店構えも名前も、如…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【クセ者案件】武蔵境に味噌ラーメン専門店があったので元道民が試してみたら・・・

クセ者、何を想像しますか? とはいえこのブログで描くクセ者といったら・・・アレですよね。 さて、今回は何処にクセ者が隠れているでしょうか。 舞台は武蔵境駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「東京味噌ラーメン鶉」さんんです。 東京味噌・・・って初めて聞きますね。 最初に見た印象はこうですが、実際このジャンルってあるんですかね?札幌味噌や信州味噌みたいに。…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【迷子からの産物】矢野口で迷子になってたら偶然パン屋を見つけたのでそのまま突撃してみた

実はたまにあります、迷子。 ノープランで適当に走ってるもんなので、ちょいちょい自分の場所が分からなくなったりします。 故にこういう出会いは大切だったりするんですよね。 舞台は矢野口駅から・・・多分徒歩10分以上の場所にあるこちら。 お店の名前は「パン工房mune's」さんです。 矢野口から稲城長沼に向かう最中にたまたま見つけたパン屋さんです。 いやね、ちょっと細かな道をう…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【包み紙の底には】国分寺のハンバーガー屋で肉汁に溺れようとした結果・・・

あ~、肉汁に溺れたい。 ただ肉汁を味わうのではなく、その全てを受け止めたい。 そう考えたら・・・あれっきゃないな。 舞台は国分寺駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「Jimmy's DINER」さんです。 肉汁と言えば、ハンバーガーだよね! ただ肉汁を味わうならば他にも手段はありますが、余すことなくといえば・・・といったら結論はこれです。 それに、何…

続きを読む

食べ歩きComment (0)