【丑の日2020その①】狛江の鰻屋で2年ぶりの国産鰻を味わってきた

今日は丑の日! 去年はどちらも都合がつかず、簡易的な丑の日を過ごしてしまいました。 その分を今年はがっつり楽しむぜぃ! 舞台は狛江駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「浜名ッ子」さんです。 もうね、今年はまずここに行こうと決めてたお店です。 国産鰻のとして有名なのは鹿児島・愛知・静岡というのが思い浮かぶと思います。 その中で、個人的に一番の憧れといっ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【初見具材】東小金井のおにぎり屋で物珍しげな具材があったので食べてみた結果・・・

あかん、全く想像がつかん。 初めて見たというのもあるが、これは本当にどうなるのかイメージがつかない。 しかも、それがまさかのおにぎりで出てくるとは思いもしなかった・・・。 舞台は東小金駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「さんかく」さんです。 何ともおにぎりのキャラがじわじわくるお店ですね。 ここの所はネタ続きだったので、今回はシンプルにいきましょう、…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【ストロングスタイル】西調布の町中華で久しぶりにキワモノ系をブッコンでみたら・・・

最近、刺激が足りない気がするの。 辛さ的な意味でもそうですが、ネタ系にあまり走ってない事に気付いてしまった・・・! そろそろ何かブッコミを入れなくば・・・。 舞台は西調布駅から徒歩15分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「八幡」さんです。 石原小通りにある、地味に路地裏ちっくな場所にあるお店です。 最近あまり遠出できないから、調布周辺の路地裏や小道を色々とうろついてい…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【重とは・・・】調布のずっとキープしていた蕎麦屋で「重」のセットがあったので頼んでみたら・・・

雨よ、いい加減に止んでくれ。 お蔭で新車を入手しても、まともに外出ができないです。 しかも降る時間が割とまちまちで予想がつかない・・・なので今回は近場の調布で抑えていた店を1つ訪ねてみますか。 舞台は調布駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「瀧乃家」さんです。 まー、見事なまでにテンプレなお蕎麦屋さんですよね。 ここも私の中ではずっと前から把握していた店…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【AMEMIYA案件】三鷹のラーメン屋に初めての冷やし系を目撃したので試してみた結果・・・

このブログにもAMEMIYAが降臨する季節ですね。 もうちょっとで暑さがガチ到来しそうなので、冷たい食べ物がより欲しくなりますよね。 そんな中で、初めて見る冷やし系を本日はお送りいたします。 舞台は三鷹駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ワンタンメンの満月」さんです。 店名で既に何が主力なのか理解できますね。 最初は「ほ~、並んでるって事はいい店なんだ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)