【そっちもかい】府中の寿司屋、全てにおいてデカすぎてビビった

見えるものだけを信用するな。 その場に見えているものだけが全てじゃない、何かどこかのアニメみたいになりましたね。 ただね、それが現実であったんですよこれが。 舞台は府中駅から徒歩5,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「なか田」さんです。 路地裏とまではいきませんが、ちょっと中道にあるお寿司屋さんです。 この日の昼は無性に生魚の気分だったので、今回は寿司屋をチョイス…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【まさかの爆弾】前から気になっていた武蔵境のパン屋でとんでもないおじさん殺しに遭遇した話

だから甘味は駄目なんだって! とはいうものの、稀にクソ甘いものに遭遇するトンデモシーンがあるんですよね。 それがまさか、アレに入っているとは・・・ 舞台は武蔵境駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「Passage a niveau」さんです。 ここ、普段からちょいちょい並んでいるのを目撃するパン屋さんなんですよね。 最初は外観的にスイーツショップかとも…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【割と隠れ家的?】稲城のえらい分かりにくい所に洋食屋があったので行ってみたら・・・

隠れ家、良い響きですよねぇ。 存外分かりにくかったりするお店が美味しいときとか、心の中で「イエス!」と唸っちゃったりとかもしますよね。 そしてお店を知っているというだけで優越感を味わえたりします。 舞台は稲城駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「レストランこいけ」さんです。 いやね、このパッと見だけでも地味に分かりにくいんですよ。 稲城駅周辺で幾つかキ…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【ある意味勿体ない】三鷹のイタリアンが最後にバゲットが欲しくなる理由

極力しっかり食べきりたい! 出来うることなら食べきれる所は協力食べきりたいというもの。 そうしないと、勿体ないお化けさんに祟られるかもしれませんからね。 舞台は三鷹駅から徒歩・・・多分20分以上、山中通り沿いで大成高校から少し東へ行ったところにあるこちら。 お店の名前は「シェフズキッチンokashita」さんです。 若干、大衆食堂感もあるイタリアンですね。 こちらを含め、…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【小金井三連戦EXTRA】あのから揚げた食べたくて東小金井の洋食屋に速攻で再突撃

冨士ランチよ、私は帰って来た! いやもうね、あそこのから揚げを食べてみた過ぎて即再訪という、このブログでは超異例。 なので・・・書き方も色々と特殊にお送りいたしまっせ。 はい、という事で冨士ランチさんへ早速再訪! 何となくの距離感やメニューは2020年7月6日の記事を参照してください。 もうね、今回は前振りとかそういったのは一切不要です。 だってもう、決まってるんですもん…

続きを読む

食べ歩きComment (0)