【試されてる?】東府中の町中華で明らかにおじさんを誘ってるメニューがあったので・・・

よろしい、ならば受けて立とう。 メニューの中には、見るからにおじさんに対してのものにしか見えない物もあります(自意識過剰) そういうのには・・・率先して食べていくで! 舞台は東府中駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「さたけ」さんです。 いいですね、この王道な感じの町中華。 こういう風情のある町中華は見つけたら速攻で飛びつくのがおじさんのサガ。 丁度目…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【月間大賞の跡地】武蔵境の月間大賞店が焼鳥屋に変わってたので試してみたら・・・

時の流れ故に仕方のない事。 どれだけ美味しい店でも、いずれは無くなってしまうかもしれないという悲しさ。 そうなると、その後窯のお店が美味しいかどうかはとても気になるところ。 舞台は武蔵境駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ゆう」さんです。 まあ分かりやすい焼鳥屋・・・っておいいぃぃぃぃぃ!! このお店、前は月間大賞かつ武蔵境で初めて記事にしたお店の場…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【12年以上住んでいて・・・】深大寺の老舗ラーメン屋へ初めて行ってみた結果・・・

長く住んでいるのに行けてない場所はまだある! それこそずっと前から知っているのに行けてないお店って、調布でもまだまだあるんですよね。 今回はその1つをようやく訪問したお話です。 舞台は深大寺植物公園から三鷹通り沿いに北上していく途中にあるこちら。 お店の名前は「バスラーメン」さんです。 恐らく、ラーメンに明るい方にはとうに存じ上げているお店かと思います。 調布に住んでいる…

続きを読む

食べ歩きComment (3)

【夏バテ対策】武蔵境のパン屋で体力増強ニンニク祭りを開催してみた

そろそろ来るぞ・・・夏バテの季節が。 というか、湿度のせいで地味にじわじわと体力が削られている感があるここ最近。 なればこそ、バテる前にしっかり食べて体力つけ直す! 舞台は武蔵境駅から徒歩6,7分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「Poline」さんです。 路地の中(ほぼ亜細亜大学通り沿いですが)にひっそりとあるお店です。 ちなみに読み方は「ポリーヌ」と読むそうです(…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【小金井三連戦③】武蔵小金井のラーメン屋がヤヴァイくらいアツアツすぎる件

マジ猫舌注意! アツアツなのは出来たて美味しい反面、口の中も注意が必要ですよね。 ちょっと今回は・・・猫舌ではないおじさんでもアツゥイとなっちゃいました。 舞台は武蔵小金井駅から徒歩3,4分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「かれー麺実之和」さんです。 もう、何を食べるかは一発でお分かりいただけたと思います。 こちら、マンションの中にしれっと入っており、中々に分かり辛…

続きを読む

食べ歩きComment (0)