【2020年8月総集編】8月のノミネート&月間大賞の発表

今月からどうにか探索範囲も拡張しました! まだまだ様子見状態ではありますが、また追々範囲を広げつつ、月間大賞もじわじわと幅を持たせていきます。 さあ、時折荒々しい事もありながら巡って来た8月の大賞を発表です!! ノミネート作品 ①武蔵境:斗華 8月6日に紹介した「斗華」さん。 7月に続き、8月最初はカレーがノミネート。 アツアツでおこげと一緒に楽しめる鉄鍋キ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【狐につままれたレベル】東村山の老舗っぽいうどん屋でずっと惑わされていた気がする・・・

ギリギリ今月中に東村山も復活! 最近、探索範囲拡大を宣言した中で最後となってしまった東村山市。 どうにか8月中に行けた中から見つけ出したうどんとは・・・!? 舞台は東村山駅から徒歩15,6分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「ますや」さんです。 明らかに昭和の古き良き時代から続いているうどん屋さんですね。 こんなクラシックな雰囲気のお店・・・おじさん大好物。 見つけ…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【間違いなく必須】調布のリニューアルした二郎インスパイアのお店に絶対望む事

リニューアルって聞くと、つい行きたくなっちゃう! 何か新しい要素も加わってパワーアップするのかなという期待を持っちゃうんですよね。 そのリニューアルしたお店に行ってみた結果・・・。 舞台は調布駅東口から徒歩1,2分程度のの所にあるこちら。 お店の名前は「ぶっ豚」さんです。 ・・・・・・あれ、店変わってない? 確か記憶が正しければ、郎郎郎が内装工事してリニューアルするってい…

続きを読む

食べ歩きComment (2)

【ほぼ甘味系】分倍河原のパン屋で選択肢が無いに等しい中で選んだ結果・・・

最近、パンのジャンルがどうにも甘味系に出会いがち。 甘味NGのおじさんにとっては天敵以外の何物でもないですが、どうにもこの所はそういうお店に当たりがちな気がします。 果たして今回はどういうものが待ち受けているのか・・・。 舞台は分倍河原駅から徒歩2,3分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「Noel」さんです。 何ともオシャンティ感が溢れるパン屋さんですね。 どちらかと…

続きを読む

食べ歩きComment (0)

【テイクアウトシリーズ】布田の焼肉屋でテイクアウトやっているのを見かけて久しぶりにやってみたら・・・

テイクアウトシリーズまで戻って来た! 一時期外出制限が厳しい中、苦し紛れで始めたこの企画。 存外反響があった中、久しぶりにテイクアウトしてきました。 舞台は布田駅から徒歩10分程度の場所にあるこちら。 お店の名前は「貴八」さんです。 布田にいつの間にか焼肉屋さんが出来てました。 ちょっと前に三鷹から戻ってくる際、偶然見つけたんですが・・・この店は記憶にないです。 普段で…

続きを読む

食べ歩きComment (0)